※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.says.b5
妊娠・出産

出産までの経過や3人目の妊娠に関する相談です。予定日まで3日で、張りはあるが続かず、子宮口は開きつつあるものの不安があるようです。2人目は早かったため、3人目も早いかと思っていたが、推定体重が大きくて出産が進みにくいかもしれないと心配しています。旦那も連休を取っていたが、まだ生まれず不安を感じています。予定日を超える可能性についても心配しています。

出産までの道のり、同じような方いませんか??

予定日まで3日となりなりました。
今のところおしるしもなく、張りはあるものの続かない、時々張るくらい、最近の検診では子宮口も開きつつはあるけどまだかな?でもNST見たら1週間以内(予定日までには)に生まれそうと言われました🧐

ただ、上の子の時は切迫で入院したものの、予定日ぴったり出産、下の子の時は何も無く出血が2日ほど続き、3日前には出産。2人目が早かったので、3人目こそはもう少し早いかと思いきや🥶
上の子達と違うのは推定体重が今回が1番大きく、上が2504g、下が2368gとだんだん小さくなってったのでまさかの3人目で3000g前後の推定。3人目で大きいからお産が進みにくいとかなのか、、、旦那も早く生まれるかもと9月の末あたりから昨日まで連休取ってくれてたのに音沙汰無し(笑)

3人目にして予定日超過もありえますかね😭

コメント

Cocoa

もうすぐですね❤️
私は上2人が37w6dでのお産だったので3人目も!!と36wから今か今かと待っていたのですが、38w初めまして♪でした!36w6dでの出産となりました!

大きさは1人目2100g、2人目2700gで3人目が1番大きいかと思いきや、推定3000gあると言われたのに2600gでした!
2人目の時も3000gあると言われました!なので推定体重は当てになりません!

準備していて外れると悔しいですよね!でもあとは赤ちゃんのタイミングですね❤️応援しています!!

  • Cocoa

    Cocoa

    3人目、36w6dでの出産→38w6dの間違いです💦すみません💦

    • 10月2日
  • M.says.b5

    M.says.b5

    1wほどちがかったんですね🧐
    超過もありえそうですよね🥶💦
    1番上の子が13日に誕生日なので、それまでには産んで退院したいってのが強すぎて😭

    2人目の時小さい小さい言われて2500ないって言われ続けてほんとになくて、上の子の時もほぼ当たってたのと、今回はいつも以上に体重が増えてるってのもあったので明らかな差が外見からしてもあるので、少なからず2人よりは大きそうだなって感じはしますが、推定は推定ですもんね🧐!

    ほんとそれなんですよね😭😭
    もう何も考えずに過ごそうと思っても結局まだ?まだ?って考えてる自分もいて…気長に待たなきゃですよね😵
    ありがとうございます💕

    • 10月2日
  • Cocoa

    Cocoa

    こればっかりはわからないですよね💦お腹の赤ちゃんに語りかけてください!
    我が家もみんな誕生日に2がついていて、7月の後半毎日、今日か?!今日か?!と待っていたらまさかの8/2の2の日でした🤣わら
    毎日話しかけるとちゃんと合わせて来てくれると思いますよ❤️

    推定体重結構合ってるんですね!私が通った産院は2500gあると言われたのに娘も2100gだったので💦病院によりますよね💦

    生まれるまで色んな気持ちが込み上げますよね!!早くーと焦る気持ちもありますが、今お腹にいる子が出てきたらお腹に戻る日はないので、是非貴重な今を大切に過ごしていってください❤️

    • 10月2日
  • M.says.b5

    M.says.b5

    わー!!!それはすごい😲👏
    私たちはみんな偶数月なので10月入ったのでもういつでもウェルカムって感じで(笑)

    たしかにそうかもしれませんね😭😭
    でも元気に生まれてくれたらそれにこしたことないですよね💕

    ほんとにありがとうございます❣️

    • 10月2日