※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

お腹大きくなってきて動くのしんどいけど、息子の世話で毎日疲れています。息子を遊ばせる時間を作りたいけど、抱っこを断ると罪悪感があります。疲れた時の対処法を教えてください。

お腹大きくなってきて動くのしんどいけど、イヤイヤ期の息子を放っておくわけにもいかず、、、
午前中はいつもどこかにおでかけしないと機嫌悪くなるから、最近は近所を散歩→公園1時間→まだ足りないようなら子育てプラザに連れて行ったりスーパーで買い物したりしてとりあえず疲れさせてます😅それでも昼寝してくれない日もあって、体力オバケです😩笑

毎日私の方がぐったりで、お腹張ってるから横になりたいけど、帰ってきたらとりあえず昼ご飯食べさせて、遊ばせてる間にキッチンにこもることが増えました😅
1人の時間が欲しい😭ゆっくりご飯食べたい😭って思っちゃって、ゲート閉めてちょっとだけ(10分とか)キッチンにこもってます💦

たまに息子が来て、抱っこ!って言うんですけど、
今ママ休憩してるから後でね〜ちょっと待っててね〜って言ってしまうのですが、あんまり良くないですかね?😭
抱っこって言われたらなるべく抱っこしてあげたいけど、ちょっと休みたいしお腹しんどいし、日中ワンオペで他に頼れる人もいないしで…😭

申し訳ないなーと思いつつ、無理してお腹の子に何かあっても…って思っちゃいます😭息子の時に切迫早産で入院経験があるので、今回それだけは避けたいし💦

ソファで横になると上に乗っかってきたり怒ったりするのでゆっくり出来ず😭

けど今日は珍しく、私が相手しなかったことで諦めたのか?気がついたら1人で布団に行って勝手に寝てました😩眠たくて抱っこ!って言ってたのかな…ごめんねって思います😭

2人目以降妊娠中の方、自分が疲れちゃった時とかどうしてましたか?😭

長々とすみません💦

コメント

ままり

まだ中期ですがほぼテレビも育児になってます😂😂💓
午前中はずっと家🏠
午後も基本的には家ですが、今日はそのへんお散歩しようかなぁと悩んでます。

1人になりたい時は2階へ避難します三┏( ^o^)┛
2階のベッドでゴロゴロしてパワーチャージしてまた1階へ行きます🤣💕💕

妊娠中の子育て大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
がんばりましょう…!!!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

コメントありがとうございます😊
    うちもテレビよく見せてるんですが、なんとテレビをなぎ倒されて液晶画面が真っ黒で今映りません😂なので頼れず余計に辛くて😂笑

うちは、外に連れて行けー!と言わんばかりにお出かけ用の服と帽子を渡してきて、ストローマグを私のリュックに入れて自ら準備します🤣笑

一戸建ていいですね😭マンションなので難しくて…💦

• 10月2日