※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
お仕事

webデザイナーやPG、SEになりたいけど、ネットの情報は信用できるか不安。現在はweb関連の雑務をこなしているが、正社員になりたい。ハードルは高いでしょうか?

もう少し、手に職をつけたいと思っているのですが、webデザイナーとかPGとかSEってなれると思いますか?

ママ専用スクール!などネットを見ていると私でも勉強すれば出来るようになるのかな…なんて思うのですが、やはりネットの謳い文句にすぎないでしょうか。

たまたま転職したパート先がwebシステム開発などをしている会社で、今は制作や運用に必要になってくる諸々の雑務(excelやpptなど)をこなしているだけなのですが、割と向いている気がしており、もっと深く携われないかと思っています。

技術を身につけて正社員になれたら、お給料も期待出来そうなので、頑張ってみたいのですが…
ハードル高いでしょうか?

コメント

SEしてましたが、事務方のパートさんが全くの未経験から技術職に転職は見たことがないですね💦
開発になると必要な知識が全く違うので、Officeが一通り使えるレベルの方が1から勉強するとなると小さい子供を育てながらだとかなり大変だと思いますよ😭
残業も多くやはり男社会でなので、体力なかった私には合わなくて結婚と同時に辞めてしまいましたが😅

• こりん

こりん

教えて頂きありがとうございます!
    とてもハードルが高いことが分かりました😅
    ただちょっと勉強してみることには興味があるので、仕事には知ってたら何か役に立つことあるかも、くらいのテンションで勉強してみようと思います!

• 10月2日