※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
家族・旦那

長文です。我が家の旦那はとても短気です。もちろん私が悪いこともあり…

長文です。
我が家の旦那はとても短気です。
もちろん私が悪いこともありますが、いきなりよくわからないことでキレたり、あからさまに不機嫌な顔していたり…舌打ちをしたり、空気を読むのも疲れます。
喧嘩の時は、私も言われたら言い返し旦那は物にあたり、私はヒステリックになってしまい怒鳴り合い
になり最終的に旦那が家を出て行ったり、2階に行ったりして終わります。

一人目が生まれてから「子供の前では喧嘩はしないようにしよう」と二人ではなしていましたが…やはり無理で子供の前で怒鳴り合いの喧嘩を頻繁にしてしまいました…
上の子が1歳半の頃に子供の前で大喧嘩して私は大泣き…。
限界になり実家に帰り離婚したいと旦那に伝えましたが「好きだから離婚したくない!!俺も気をつけるようにする」と言われましたが、やはり同じ繰り返しになるし一緒居たら悪循環なので「離婚が無理なら長距離ドライバーになって週末だけ帰宅してほしい」と伝え←❪元々トラックドライバーのため❫会う回数も減り喧嘩も減るかなと思ったので…
旦那了承し転職し、私は仕事家事育児を大変ですがこなして、週末や連休だけ一緒に過ごす生活をしていましたが…会う回数が減った分喧嘩は減りましたが…
中々なくならず、この前も言い合いが始まってしまい3歳の娘が私達に「落ち着いて!落ち着いて!」言いましたが結局旦那「もう帰ってこねーから」と言いはなって出ていってしまいました…
もう娘に申し訳なさすぎてどうしたらいいかわかりません😢
普段は普通に仲もよく、育児や家事も程ほどに手伝ってくれますが…離婚も考えてしまいます…娘から父親奪っていいのか?
二人をしっかり育てられるのか?
不安で答えがでません。
どなたか助言ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこどもの前で大げんかしたことあり、今じゃ旦那と話すとケンカだと思って娘がすごく気をつかいます。こどもがお父さんと遊んで楽しそうなら離婚できないなあと思います。ひとりで結構な収入を稼げるなら二人育てられると思いますが、そうじゃなきゃたいへんだと思います。
けんかになりそうになったら一切喋らない!っていうのどうですか?言いたいことは話さずLINEするようにするとかどうですか?

• ララ

ララ

そうなんですね。それから喧嘩はしないんですか?
    カーッとなると止まらないので無理そうな気がします😢

私一人では全然稼げません。がこのままで良いはずはないですよね😢

• 10月2日