※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2人目の準備について、上の子はベビーベッドからジョイントマットに移行した経験があります。2人目の場合、ベビーベッドはネットのものにし、高さ調節ができないものが多いため、半年ほどしか使えないかもしれません。2歳差の兄弟の方はどのように過ごしていたか教えてください。

2人目の準備についてご相談です!

上の子のときはベビーベッドはレンタルをし、うつ伏せで過ごすようになった6ヶ月くらいまで使いました。
その後はリビングでジョイントマットを敷いて過ごさせてたのですが、2人目の場合はマットなどにコロコロさせてると上の子が走り回ったりして危ないでしょうか?💦

ベビーベッドは上の子が手を入れたりしたら危ないかなと思い、木の柵ではなく、ネットになってるベッドにしようかなと思ってます。
それだと高さの調節が出来ないやつが多く寝返りがしっかり出来るようになったら使えないなと思ってます。

そうすると半年くらいしかベッドで居させることは出来ないので、どこに赤ちゃんを居させたらいいかなぁと…
2歳差くらいのきょうだいの方、どうされてましたか?

コメント

晴日ママ

ベビーベット持ってません😂
みんな2歳差ですが
下の子を避けて通りますよ😚

• 晴日ママ

晴日ママ

一応
    次男が生まれる時に
    電動ラック買いましたが
    ほぼ使わずです笑笑

• 10月2日
  • きなこ

きなこ

お返事おそくなりました!
    ちゃんと避けるんですね💦
    寝返りやハイハイするころには2歳なんですが、何しろ今がヤンチャで元気すぎて😅

踏み潰すんじゃないかと心配してます💦
    電動ラック的なのレンタルするか迷ってましたが、使わない場合もあるんですね!

• 10月2日
みよママ

うちはハイローチェア使ってました😊✨

• きなこ

きなこ

返信遅くなりました💦

ハイローチェアは何ヶ月くらいまで使いましたか?

• 10月2日
  • みよママ

みよママ

寝返りするまでお昼寝や日中の家事したい時に寝せてました😊
    今は食事イスとして使っています!
    アップリカのユラリズム?だったと思います😊
    ちなみに手動です(*^-^*)

• 10月2日
  • きなこ

きなこ

移動させられるし、やっぱり便利ですよね!
    検討したいと思います✨

• 10月2日