※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
その他の疑問

布ナプキンを使用している方に質問です!初歩的な質問なのですが、布ナプ…

布ナプキンを使用している方に質問です!

初歩的な質問なのですが、布ナプキンは一日中付けっぱなしなのでしょうか?

布ナプキンで出掛ける場合は、途中で交換したら使用した布ナプキンはどう持ち歩くのでしょうか?( ˙_˙ )

敏感肌もあり、昔から生理中はかぶれる事が当たり前...。

その度に軟膏を塗ったりしてきたのですが、今更ながら布ナプキンが気になり始めました!

使用感等も一緒に教えていただけたら嬉しいです!!
よろしくお願いします!(*´▽`)ノ

コメント

♡みーな♡

妊娠前布ナプキン使ってました☆
紙ナプキンだとかぶれてしまってましたが、
布にしていくらか軽減されました。

交換回数ですが基本的には紙ナプキンと同じです。
つけっぱなしは衛生的によくないですよ(>人<;)
忙しくてかえないままだとかぶれてしまってました。
持ち歩きは専用のポーチにいれて、使用後も専用の袋に入れてました。
http://www.jewlinge.com/s/index.php

ここに消臭の袋があります♬
探せばもっとおやすいのがあるかもしれませんが。

• かや

かや

かぶれが軽減!それはありがたいですね!
    専用のポーチ等があるんですね!( °o°)
    消臭付きもあるんですか!
    なるほど!!
    1回の量が多いので外出時は荷物パンパンになってしまいますかね?( ;∀;)

• 7月16日
すにっち

つけっぱなしはよくないです😣
交換頻度は普通のナプキンと一緒です✨

私は小さいジップロックみたいな袋と、重曹を溶かした水を入れたミニスプレー、替えのナプキンをポーチにいれて持っていきます。

スプレーしとくと、血も落ちやすく、臭いも抑えられます☀
専用のを使えば、さらに確実です✨

• かや

かや

そうなんですね!
    経血が付いたまま過ごすのは嫌だなぁと思っていたので、ホッとしました( ˊᵕˋ )♡

重曹スプレー便利ですね!
    洗濯などは手洗い後洗濯...という感じでしょうか?(´・ω・`)

• 7月16日
  • すにっち

すにっち

専用の洗剤とかもあるみたいですが、私は重曹とかセスキ使ってます✨
    乾燥すると落ちにくくなりますし、何より布ナプキンはしみちゃうのが怖くて、結構こまめに変えたり、確認はしてます😅

家に帰ったら、一回ゆすいでから、洗濯機か、
    こびりついてたりしたら、小さな入れ物に重曹液作って、一晩くらいつけおきしてから洗濯機かけます!

手洗いの時とかは必ずお水で!
    お湯だと、血液中のたんぱく質?が変質して、しみが落ちなくなります😭

• 7月16日