※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiyo1224
子育て・グッズ

12月に出産予定の初マタです。漏れにくい紙おむつを教えてください。新生児から動き始める頃まで同じブランドで大丈夫でしょうか?動きやすく漏れにくいものがいいです。

漏れにくい紙おむつ教えてください!
12月出産予定の初マタです。オムツの種類がありすぎて悩んでいます。もちろんあかちゃんの肌に良いのは大事なんですが、第二条件として漏れにくい紙おむつがいいと思ってます!
また、新生児と動き始めたりする頃とブランド変えた方がいいんですか?動きやすくて漏れにくいものとか?
教えていただけると嬉しいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

その子の体型によって変わってきますね😅😅

私の子はずっとメリーズです。
他のメーカーはかぶれました😅😅👍

• chiyo1224

chiyo1224

ありがとうございます!!

• 10月2日
いけ

うちは、パンパースを新生児とSサイズ使ってました🙆🏻‍♀️
特に漏れは感じなかったですが、パンパースMサイズが、サイズは合ってそうなのに、背中漏れが多く、ムーニーMサイズにしたところ良さそうです🙂👍🏻

最初にパンパース選んだのは、産院が使ってたから、入院中に同じものを買ってもらいました✋🏻

• chiyo1224

chiyo1224

なるほど。産院で何使ってるかもチェックしてみます!ありがとうございます!

• 10月2日
初めてのママリ🔰

基本的にちゃんとつけて、こまめに替えれば漏れないと思いますよ🤔

💩大量の時があるので、どうしても漏れるのが嫌なのであれば💩しだした!とわかった瞬間に新しいオムツをすぐに下に敷くとか色々できると思います💡

新生児期はメリーズ、グーン、パンパース肌いち、ムーニーオーガニックなど試しました💡
しばらく前からSサイズですが、グーンは新生児期の方が使いやすかったです!今はパンパース肌いちが大きさもちょうど良くて気に入ってます!

上の子の時はムーニーの💩ポケットつきのオムツ使ったりもしてました!

• chiyo1224

chiyo1224

💩ポケット付きが気になってたんです!なるほど、ありがとうございます!!

• 10月2日
ぼお˙ᵕ˙♡

長女は新生児から1歳までムーニーを使ってました!
うんちの横漏れ背中漏れはチャイルドシートに乗せてる時にたまにって感じでした!

長男次男はパンパースです!
半年くらいになったらうんちも沢山出るようになるのでムーニーかメリーズを試してみようと思ってます!
パンパースは他のオムツに比べて生地が薄い感じで全体的に濡れる女の子には向かないかなと思います🤔

• chiyo1224

chiyo1224

男の子と女の子で違うんですね!
    うちは女の子の予定なので、それ考慮して考えてみます!ありがとうございます!

• 10月2日
chibi26♡まま

産院で使っていたパンパース肌いちです🤗
いろんなサンプル使いましたが新生児期はそこまで漏れの心配はいらないですし、今も息子はおしっこセンサーがすごく働いていて出たらすぐ泣いてお知らせしますし💩も顔赤くしたり息が荒くなって「しているな〜」とわかるので、放置しなければ漏れないですよ😂
大量すぎて危なかったーってときはありましたが、ゴロゴロ寝返りしたりとか動くようになるまでは漏れの心配はそこまでないかと思います🤗

• chiyo1224

chiyo1224

ありがとうございます!こまめに変えたら何使ってもおんなじなのかもしれないですね!参考になります!!

• 10月3日
はる

赤ちゃんの体型によって合う合わないがあるのでどれが漏れにくいっていうのは事前には分からないです⭐️
今はこれが漏れないけど最近漏れるからメーカー変えた とかしょっちゅうでした😅
上の子は完ミだったのでねっとりウンチで、どのメーカーでもほとんど漏れた事なかったのですが、下の子は完母なのでウンチがシャビシャビで色んなメーカー試しましたがどれもめちゃくちゃ漏れまくってました😫
産院だとパンパースが多い気がするので、最初はとりあえずパンパース買って様子見てダメなら変えてます😊

• chiyo1224

chiyo1224

ミルクか母乳で💩の固さが違うんですね😳試しにいくつかのメーカー使って、うちの子に合うもの使ってみます!ありがとうございます!

• 10月3日