※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

代引き詐欺に遭った場合の対処方法について相談中。商品が違う代引きが届き、怪しいサイトで購入。受け取らずに返送し、ヤマトや消費者センターに連絡するべきか悩んでいる。

もし、代引き詐欺にあった場合はどのように対処したら良いんでしょう?
まだ代引き詐欺と決まったわけではないですがかなり怪しいです...

旦那が1ヵ月前くらいに購入したスポーツ用品サングラスが2週間前に代引きで届きました
中身を開けてみたら注文していた物と色やデザインが違っていて問い合わせをメールでするものの、返事がなく
違って届いた物のデザインも色も悪くはなく今回はこのまま返事がなければそのまま使おうって事になりました

が....
先ほど私が家に帰ったらまたスポーツサングラスが代引きで不在届が入っていて😱
旦那にLINEすると2ヵ月前に頼んだサングラスがまだ届いてなかったけど郵送済みの連絡が届いて乗っていた追跡番号で検索すると全然知らない県外に配送済みになっていたと💦
それも代引きだったので物が届かなくてもこちらに被害はなく、旦那は問い合わせの返事もないしもういいやと思っていたそうで...
それが今届いたのかな?って旦那は言ってるけどありえないですよね💔

何処で買ったの?と聞くとインスタの広告で載ってたサイトって...
絶対怪しいですよね?
1つ目と2つ目を購入したのはそれぞれ違うサイトみたいです

旦那に絶対怪しい!と話して今回のは受け取らずに返そうってことになったのですがこの場合、郵送を受け付けたヤマトや消費者センター?に連絡はしたほうがいいんでしょうか?

ちなみに2回目に注文した時のネットの金額は8,500円間違って届いた商品の代引きも8,500円
今回は8,990円なので正しい物が届いた...は恐らくないと思います😣

コメント

み

被害だと思ったら警察ですね!
私も代引き詐欺にあいましたが💦
見覚えのない物だったのでとりあえず持って帰ってもらい
警察に電話しました!

住所など写真取らしてくれたので警察も対応してくれました!