※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

皆さんの産前産後の恨みはなんですか?😌昨日、主人が疲労で立ちくらみや…

皆さんの産前産後の恨みはなんですか?😌
昨日、主人が疲労で立ちくらみや頭が変な感じがすると言ってました。
私は生理前や気圧や気温でもなってしょっちゅうなので、そうか〜大丈夫?って軽い感じでいました。でも、日頃何ともない人がそんな感じになったらしんどいだろうな🙄としばらく経ってから思い............ましたが、妊娠中は仕事に家事にをしながら毎日そんな感じで、体に鞭打って毎日こなしていたのに、主人はゲーム!!たまに手伝うレベル!「体がしんどい...」と嘆いたら「世の中みんなそうだよ〜僕もそうだし〜」.........と!はぁ?お前に聞いてねーわ😡ゲームしてるくせに同じくすんな!こいつに二度と言うもんか!と思った記憶があります。「妊娠中ずっとそんな感じだったけど、貴方ゲームしていたよね?心配する素振りの欠片もなかったよね?私が心配するとでも思った?そんなの1ミリもねーわ、貴方も普通に動きなさいよ」と少し前の私なら言ってました🤣産前産後の恨みってどんなにその後仲良くなっても帳消しされないし、ことある事に口に出しそう😂

以前は月の半分以上は腹痛か眠気かどうしようもない生理関連の不調で、10日くらいしかまともな日がなかったせいか、不調の限界は人よりも高い気がします😅とりあえず不調を訴えられたら「自分がとてもしんどい状態と同じ」と考えて接しようと思います。

コメント

ままりん

わかります💦
妊娠中産後の恨みは一生忘れないと思います😵
私は旦那の友人の集まりの時に、出産の時こいつうんこしたんだよと笑いながら言われた時は本当に嫌いになりました🤯

• 美咲

美咲

えっ😨それは他人に絶対言ってはいけない内容ですよね😅自分も知らずに生きていきたいくらいなのに!私は「なんか出そう😨」と思いながらも陣痛が痛すぎて「もうどうにでもなれー!!」と吹っ切ってからいきんだくらいなのに😂

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

夫に対してのみなら
・臨月と産後に被るから社員旅行や忘年会諦めてと言っていたのに直前で「やっぱりダメ?」と行こうとした
・産後すぐに頑張って行った義親族の年始の集まりでずっとおばさんに抱っこされてたのに気付きもしなかった
・やっと返ってきても夫が抱っこしたがり、断ってもしつこく(また取られるのわかってたから断ってた)、仕方なく渡したらまた即おばさんが抱っこしたいと言いポンと渡した
・初めて行く義祖父の家だったのにずっと義祖父と飲んでた
・義母とは色々あり疎遠だったし向こうも孫に興味無いって分かってるのに遭遇してしまい、「もう帰るから抱っこするよ」と明らかに嘘ついた顔でしつこくて仕方なく渡したら見えないところに行ってお披露目し、案の定嫌味しか言われず凹んでた

ですかね(笑)
義母以外悪気ないのわかってるし、
夫も本当に子煩悩で色々よくやってくれてるんですが、ガルガル期を説明しておいたのに無意識でやらかしました。

• 美咲

美咲

そういや、娘も4ヶ月くらいで祖父の葬式に行った時も親戚と(私が)見知らぬ人に抱っこのたらい回しをやられましたね...ありがたいけど、なんかモヤモヤしますね😓参列中、私以外の誰かの腕の中にずっといても泣きもしない娘も凄いですが笑

• 10月3日
みーこ1001

産前産後の恨みは一生ですよね〰️💣️💥
1人目のとき吐き悪阻がひどかったのですが私が吐いたら「また吐いたの?ごはんもったいないから食べない方がいい」と言われたときは、何でこの人と結婚したんやろと自分を恨みました😩(笑)
陣痛のときも「そんなに痛いの?痛がりすぎやない?」と言われ、殺意が沸きました💣️

たまにこの話題になると、まだ言いよる!と言われますが死ぬまで覚えてると思います(笑)

• 美咲

美咲

酷い!主人のアホさがマシに思えてきます😭そんなの言われたら「もう一度言ってみろよ!なぁ!(胸ぐら掴みながら)」とか言う自信しかないです🤣それか翌日家出するか(これはリアルでやりました笑)

私の母も年1は「あのジジイ(離婚していない)は〜」と未だに言います。私(生後半年?)と母が同時に高熱を出してるにも関わらず、普通に仕事に行った時はいつか殺してやると思ったそうです😂

• 10月3日