※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask31
ココロ・悩み

結婚後1年、ママ友がいない悩み。地元友達も少なく、交流がない。子供がいても孤独。仕事探し中で焦りも。仲良くなるコツや同じ悩みを持つ人と話したい。

結婚を機に引っ越してきて早1年。
ママ友と呼べる友達ができません😭
元々人見知りがひどく地元の友達も少ないのですが、、
上の子は幼稚園に行ってますがバス通園の為他のママさん達との交流は皆無です。
下の子が半年になったので支援センターに行ってみるものの、利用者も少ないし仲良くなれる程の会話力も無いのでいつもその場で終わってしまいます😭😭
連絡先を聞きたいなーと思っても、迷惑がられたらどうしようなどと考えてしまい中々踏み出せません。。

来春から仕事を探してパートで働こうと思ってるので、今はそこまでガツガツしなくてもいいかなーとは思う反面、気軽に育児や色々な相談をできる人がいないのは寂しいです😔😔

みなさんはどんなきっかけで仲良くなったりするんですか?また同じく、ママ友いないよーって方お話ししたいです😊

コメント

私もママ友いないです。上の子は幼稚園ですが入口で毎回ぐずったり叫んだり恥ずかしすぎてママさんとお話しできません💦笑
下の子はちょっと遠い公園に行くので誰とも話さないですし…
旦那が休みに子どもたち連れて近くの公園行ってパパ友作っていてすごいなーって感心しました。笑

はじめてのママリ🔰

私もママ友いないし、普通の友達も既に疎遠状態です😂
でもママ友出来てもお家に呼べないな、と思って諦めようってなりました笑
子供が大きくなって友達連れてきて、オバチャン腹減った~~ってご馳走するのは全然ウェルカムの予定なんですけどね笑

suu★

ママ友いませんよ💦
同じように欲しいなーって思ったこともありますが『めんどくさい』気持ちが勝ってしまってどうでもいいやーって感じです🤣
来年上の子が小学生になるので少し不安もありますが…

すー

私もママ友いませんよー!
会ったら話す程度😅

そもそもママ友っていう付き合いがめんどくさく感じるので😅