※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険にはいられている方学資保険とは別に子供用貯金ってされていますか?

学資保険にはいられている方

学資保険とは別に子供用貯金ってされていますか?

コメント

a...

子供へのお祝いとか現金で貰ったものと児童手当は貯金してる位で、毎月いくら〜とかはしてません(*'∀'*)

Umi

学資保険とは別に児童手当をドル建ての終身保険を契約しています🙆

子ども名義の口座には、頂いたお祝いや毎月1~2万ほどお給料から入金しています😊

学資保険は支払い困難にならないくらいの額に設定してあって、将来的に必要かなと思う額にはほど足りないため、
別で子供貯金してます🙂👌

りんご

別にドル建ての保険と、現金の貯金してます🌸

桜華

娘が生まれた頃はまだ、学資保険でも100%超える学資保険があったので、学資保険加入してます☺️
学資保険以外では、児童手当をそのまま貯めていて、その他、子供のお祝いで頂いたものもそのまま貯めています💴
他は、一時払いの変額有期保険に加入して運用してます💡

下の子は、学資保険に魅力を感じないので、とりあえず利率が悪くなる前に、先日、米ドル建ての終身保険に10年払いで加入しました💡

mama

毎月4千円ほど。無理ない程度にしてます。あとはお祝いや児童手当などです😊

はじめてのママリ🔰

児童手当貯金とお祝い金を貯めてるぐらいですね💦

ままり

してます!
2万円自動積立と児童手当全額😊

児童手当+毎月1万円を大学費用にするために貯めています😊

その他に、各種お祝いやお年玉お小遣いは、大人になってから本人に渡すつもりで貯金しています。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですいません😔
みなさんのご意見が聞けて良かったです。
参考にします!
ありがとうございました!!