※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

アップリカコアラの抱っこ紐を使っていて、9キロを超えた赤ちゃんのためにヒップシートキャリアを検討中です。ヒップシートは持ち運びに不向きでしょうか?

ヒップシートキャリアについて、オススメがありましたら教えて下さい。

生まれてからアップリカコアラの抱っこ紐を愛用しています。使いやすくで気に入っているのですが、体重が9キロ超えてきたのでヒップシートキャリアも気になっています。

普段はベビーカーで、バスに乗るのでその際は抱っこ紐にしてベビーカーを畳んで乗車します。

ヒップシートは座る部分がでっかいので持ち運びには不向きでしょうか??

コメント

ママリ

私はポルバンを使ってましたがすごく便利でしたよ🙋‍♀️✨

確かに座る部分は大きいですが、基本腰に着けたままにしてたのでそんなに不便は感じませんでした😊

こどもが側に居なかったらめちゃダサい目で見られると思いますが🤣

でもうちの子は歩くようになってくると抱っこして!降ろして!の繰り返しでベビーカーに乗せてもすぐ降りたがったりしたのでいちいち抱っこ紐を装着したりしなくて済むので神アイテムでした❤

ポケットが着いてるので、財布と携帯と鍵をポケットに入れて手ぶらで買い物とか行けてました🥳