※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま3
子育て・グッズ

陣痛が早く来るか心配。予定日が26日で22日に遠足がある。お弁当作りたいが入院したら不安。赤ちゃんのタイミングに緊張。

2人目ってやっぱり陣痛来てから早いですか?
上の子の時は39w3dで陣痛きてから19時間で生まれました!

26日が予定日なんですけど22日に遠足があって
久しぶりの幼稚園の行事だからお弁当作ってあげたいけど…
入院なったら主人が有給取ってくれるけど
ご飯は大丈夫としてお弁当任せるのも不安だし😱

遠足過ぎてから生まれてちょーだい!って思うけど
赤ちゃんのタイミングがあるから💦
今からソワソワです🤣

コメント

deleted user

1人目が4時間、自分でタクシー呼んで行ったりバタバタしてたのでかなり早く感じました😂
2人目が7時間、旦那も上の子もいて安心感があったので凄くゆっくりに感じました〜!
助産師さんのマッサージも気持ちよくて陣痛遠のきましたし🤣
なので陣痛きてからは1人目の方が早かったです!

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    4時間💦バタバタしてる間に出産だとかなり早く感じますね😓
    立ち会いなしなので助産師さんとの相性大事なんですよね😂
    今から陣痛怖いです笑

    • 10月2日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

1人目の時は陣痛が来て3時間45分での出産でした🙌
2人目は夜中に破水して、そこから入院になり昼過ぎに陣痛が来て2時間で生まれました❣️
ちなみに3人目も破水が先で1時間で生まれました🥺

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    うーん…スルッと生まれてくれるのは助かるけど産院まで来るまで20分ちょっとだし怖いです💦

    • 10月2日
ままりん

私も1人目は陣痛始まりで19時間位かかりました!2人目も陣痛始まりで9時間でした😊

もちろん個人差はありますが、大体前回の半分位の時間になるのが一般的と言われてますね🤔

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    そう聞きますよね!早く出てきて欲しいような、陣痛が怖いので心の準備が…😤

    • 10月2日
  • ままりん

    ままりん

    私も1人目の時は楽しみが勝ちすぎて陣痛怖いとかなかったんですが、いざ陣痛きたら想像を絶する痛みに暴れて叫んでの出産だったので(笑)、2人目の時はめっちゃ怖かったです😵😵😵いざ陣痛きたら腹くくる!と思ってましたが、やっぱり叫んで出産しました😂😂😂こればかりはなるようにしかならないですね😅

    • 10月2日
  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    私も上の子の時は絶叫だったけどきっと今回も絶叫すると思います😂
    とりあえず頑張ってみます(≧o≦)↑↑💪

    • 10月3日
まま

1人目は15時間、2人目は2時間半でした。
2人目は同じようにイベントがあって、この日過ぎてからきてねーと言ってたら前日に生まれてきました笑笑
陣痛遠のけーと1日粘ろうとしたんですが、進むのめちゃ早かったです笑

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    コロナの関係で3日目で退院なんで行事の1週間前に生まれてくれればなんとか間に合うんですけどね😱
    こういう時に限って被るんですよね~🤣

    • 10月2日
ママリ

私は2人目のとき朝10時ごろ陣痛と思って産院に行きましたが遠のいてしまい、その後18時ごろにまた陣痛が来て、20時に生まれました😊

とっても個人差あると思いますし、私なら22日まで日持ちしそうなお弁当に入れられるサイズのおにぎりを冷凍してローリングストックしておき、おかずは冷凍のアンパンマンポテトや、イシイのミートボールなどのチルド系を買っといて、旦那にレクチャーしながら一度作ってもらい、もし遠足までに出産になれば作ってあげて、といいます😂

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    遅くなりました💦
    料理は任せられるんですが、やっぱり1度はレクチャーしておきます!
    ありがとうございます!

    • 10月3日
はるわた

1人目は陣痛来て入院するも遠のいてしまい、翌朝促進剤使って4時間で出産しました。
2人目はなんかお腹痛いなーと思うも1人目の時の事を思い余裕ぶってお風呂に入ってしまい、出てきたら急に5分間隔陣痛になっていました😅
急いで病院へ行き分娩台に上がって1時間半で生まれました。
なので2時間くらいですかね?
1人目はこの日までに生まれてくれると旦那が立ち会えて嬉しいな〜というタイムリミットの日、2人目は37週に入ってもういつでも出てきて良いよ〜と言った日だったので声掛けは無駄じゃないと思いますよ😂

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    やっぱり早いんですね💦主人がいてる時に陣痛来てくれればいいんですが、産院まで20分ちょっとかかるし上の子が幼稚園行ってたらバタバタするし…今から声掛けしておきます😤

    • 10月3日
ママ

1人目は破水からだったのですが母子手帳の分娩時間は5時間5分、

2人目はこれ陣痛?帰されるかも〜と思いながら病院へ行く途中に陣痛遠のき…診てもらって帰ろ…と諦めていたのに
着いて2時間で産まれてました😂
2人目は本当に進みが早いですよ!!!🤣


そして私も声掛けしていたら
ちゃんとその日に産まれてきてくれました😂💗
37w0dで早産扱いにもならず
凄い!と皆から言われました💓

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    進みが早いのは嬉しいような…でも心の準備が出来てないのに😱

    声掛け大事ですね!!今から声掛けしておきます!ありがとうございます🤗

    • 10月3日