※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
妊活

妊娠中の風邪は内科と婦人科どちらに行けばいいのでしょうか?来週婦人科は検診予定なので婦人科でも大丈夫でしょうか?

妊娠中の風邪は内科と婦人科どちらに行けばいいのでしょうか?来週婦人科は検診予定なので婦人科でも大丈夫でしょうか?

コメント

♡mee♡

内科ですね(੭˙꒳​˙)੭
妊娠してる事伝えれば、妊婦でも飲める漢方など処方してくれると思いますよ!

お大事になさってください。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは産婦人科に一応電話して内科に行った方がいいか聞きました!そしたら産婦人科に来てくださいと言われたので行きましたよ💓

チワワ

早速の返信ありがとうございます♩あまり薬は飲みたくないのですがひどくなりそうなので受診してきます。

ぁみぃ

私は、内科にいきましたよ❤
私も、薬飲むの抵抗があったのですが、ひどくなることを考えると 早めに病院行って治してよかったです😌💓
ちなみに、漢方薬もらいましたよ🎵

ピーチ

私は高熱が出た時、産科に電話したら内科を受診するように言われました(>_<)
一応産院に電話してみた方がいいかと思います!

チワワ

返信ありがとうございます♩
自然治癒力じゃ、治らなそうなのでお薬飲まなきゃ治らなそうなので私も病院行ってみますね。

チワワ

月曜にちょうど検診予定だったので私も産婦人科に行ってみようと思います。安心ですしね( ^ω^ )

チワワ

熱はないようなので産婦人科に行ってみようとおもいます。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

グッドアンサーに選んでくれて
ありがとうございます!!
はい(((o(*ゝ。∂*)o)))💓
それが一番だと思います!
悪化しないように
休んでくださいね💓
お大事に(((o(*ゝ。∂*)o)))

肋骨ボンバー☆神

私だったら一応産科に電話して指示を貰いますね。
産科で診てくれそうなら産科、内科でと言われたら行く先の内科に電話して症状と妊娠中だと伝えた上で薬は出せるか聞いてから病院へ行きますね。
違う病気を移されても困りますし、行ったは良いが薬が出せない(滅多に無いでしょうが)等言われたら困りますしね。

チワワ

返信ありがとうございます。
今回は、検診が近い為に産婦人科に行ってみようと思います。