※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊活

HCG注射後のタイミングについて、先生によって意見が異なります。どのタイミングがベストかは、個々の状況によるので、先生に相談してみてください。

今日の午前中に、排卵させるためにHCG3000を注射してきました。
この病院の先生は、タイミングを連日とりまくるよりも、
5日くらい空けたほうが精子が溜まってるからいい、
数打ちゃ当たるって言うのは嘘です、と言う考えの人でした。

最近引っ越して病院を変えたので、
前の病院の先生は、注射したら注射した日の夜から3日間タイミングとってたのですが、
今の先生は、注射した翌日だけでいいとのことです。

先生によっていろんな考え方の人がいるので、何が正しいのか分からなくて😅😅

HCG注射した後は、いつタイミングとってますか?
いつがベストなのでしょうか?

生理後、一度もタイミングは取っていないので、土曜日だけでいいのか心配で😅

コメント

❁s.mama

わたしの通ってる産婦人科の先生は
打った当日の夜にタイミング取るように
指導されます☝🏻💓

HCG打つと36時間以内に排卵と聞くので
今日取った方がいいと思いますが、、
どうなんでしょう😅💦

  • らら

    らら

    そうなんですね!
    先生によって違いますよね〜😥😥
    私も今日タイミングなくていいのか?って不安だったので、とってみます!
    ありがとうございます🙏✨

    • 10月2日
deleted user

午前中ですね。。。36時間後〜48時間後に排卵するとしたら、翌日タイミング取るのはいいと思うけれど、私のクリニックは出来れば、精子が新鮮な方がいいので、精子の事を考えると、2日置くのがベストと指示があります🤭
5日もあけたら、運動率の下がった精子なんじゃないかな。
ららさんのご主人が精液検査したことあって、運動率や奇形率が全く問題ないならば、5日でもアリ?かもしれませんが。お一人お子さんいらっしゃるし🙂

  • らら

    らら

    そうですよね😅
    私も5日も空けて大丈夫なのか?!って思いました😅
    先生の言うことは鵜呑みにせず、こんな考えの人もいるんだなーと思っておきます(笑)

    • 10月2日
deleted user

打った当日と、 日後に指導されてました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    2日後です💦

    • 10月2日
  • らら

    らら

    当日と2日後ですね!
    やっぱり当日はタイミングとったほうがいいですよね!
    ありがとうございます🙏✨

    • 10月2日