※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
サプリ・健康

おっぱいがチクチク痛みます。娘は1歳9ヶ月になりますが、まだ母乳をの…

おっぱいがチクチク痛みます。
娘は1歳9ヶ月になりますが、まだ母乳をのんでいます。

今朝母乳を飲ませた後、左のおっぱいがチクチクズキズキと痛いです。
針で刺されたような痛みで、おっぱいのあちこちいたくなります。
痛い時と痛くない時があり、今4時間ほど経ちましたがやっと痛くない時間が長くなってきました。
痛みには強いですが一人でいたら、泣いてしまうレベルで痛いです。

娘を産んだ病院で診てもらいましたが、張ってるわけでも、しこりがあるわけでもない。悪いところはないと言われました。
左の出が右よりは悪いので、母乳が止まる痛みかもしれないとの事です。
もし続くようなら母乳外来をと勧められました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

私はもっと産後すぐでしたが、痛くなりました!
針で刺されまくってるような痛みで、授乳後数分~数時間がめちゃくちゃ痛かったです。
背中の方まで響いて😭
母乳が作られる痛みだと思いますが、何かしらおっぱいトラブルの前兆かもしれません💦
私はその後乳腺炎になりました😭

• アユ

アユ

回答ありがとうございます。
    2年近く母乳をあげていて、はじめての強い痛みだったので びっくりして😭😭

母乳が作られる痛みってこんなに痛いんですね😭😭

• 10月2日
ree

私も1人目のときよくなりましたよ!
痛いですよね💦
私も気になって色々調べて…ってしてたら、『おっぱいが作られるときにチクチクすることがある』って言うのを知りました*ˊᵕˋ*
ずーっと痛むわけでもなく、
耐えれないほどでもない。でも地味に痛くて泣きそうになりますよね( ˟_˟ )💭

• アユ

アユ

回答ありがとうございます。
    私は耐えられないくらい痛くて、病院に行ってしまいました😂
    断乳しろって事ですかね😭😭

• 10月2日
スター

私も良くなります!印象としては作られる痛みだと思ってました!なので、冷やすと刺すような痛みが軽減して温めると痛くなります!