※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

厚生労働省の指示によると、高齢者は1日から、それ以外の方は26日からインフルエンザの予防接種が始まります。予約状況や受けられる病院についてご存知ですか?

インフルエンザの予防接種を受けられる期間について

厚生労働省が1日からは高齢者、26日からそれ以外の方と言っていますが
みなさんはもう予約しましたか?病院によってやってくれるところやってくれないところあるんでしょうか?

コメント

あーか

子供の小児科では保護者なら一緒に受けてokなので予約してあります!

いちご

病院によると思います。

小児科でしたら、すでにワクチン確保の量が決まっている病院が多いと思いますので、26日まで待つ必要はありません。

娘は26日前に打ちます。

AkImama

子供も含めもう全員昨日打ちました。

患者さん用のワクチンはまだ入ってきてませんでした。

きみのすけ

昨日予約しましたが、その医院は誰でも1日から受けれる所のようでした。

チッタン

予約してます!再来週と、10月最終週に。
病院によるかと思いますが、一般は再来週から受け付けてくれ、高齢者は電話で1日から受け付けって感じでした!

うちの小児科は厚労省の通達を受けて21日以降しかやってないので月末に1回目やります😭
予約できるなら早めが良いと思いますよ!

初めてのママリ

子どもは1日に受けました!本当は下旬ごろ1回目にしたかったのですが、私が連れていけなくなるので…事前予約して受けられましたよ😊
ニュースを見て高齢者優先だったのを知りました😂💦

☆

皆さんありがとうございました。