※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が急に卵焼きを食べなくなり、他の食べ物でも拒否。アレルギーでもないのに、なぜか不思議に感じている。

あと3日間で11ヵ月のママです。最近息子が卵焼きを拒否して食べてくれません。卵黄、卵白と段階を踏んで食べ掴みで卵焼きを食べさせていましたが急に卵焼きを食べてくれなくなりました。食パンと一緒に口に入れたら卵焼きだけ口からぺっとしました。
今日は茶碗蒸しにしてみても食べてくれません。仕方ないので茶碗蒸しをミネストローネに混ぜて食べさせてみると…最初は「ん?」みたいな顔をしましたが全卵の半分全部を完食してくれました。アレルギーがある感じでもないし、今まで普通に食べてくれた物が急に拒絶をするので何でだろう?という感じです。そういう事ってありますでしょうか?卵焼きは嫌で投げつけられました。悲しい。

コメント

ゆここ

うちの子も卵焼き苦手みたいです😱

他に好き嫌いはないけど、食べさせないと自分からは食べないです😅

• ケイコ

ケイコ

卵焼きも今まで食べてたんですよ。それが急に

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

あるあるですよ!w

私の子も野菜スープの野菜食べてくれてたのですが最近は何やっても野菜拒否ですw汁だけは飲みますw

果物も何しても初期から食べず1歳付近の時にバナナだけ食べてくれるようになりましたがまた食べなくなり最近は大好物ですw

• ケイコ

ケイコ

今まで普通に食べてた物が食べなくなるってあるんですね😅

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちも好き嫌いほぼないのに、卵焼きとカボチャだけがどうしても嫌みたいで泣きながら食べます😂
卵焼きは楽チンだから食べて欲しいんですけどね😱

• ケイコ

ケイコ

卵焼きも今まで食べてたんですよ。それが急に💦
    卵焼き楽なのに。

• 10月2日
ma

うちの子も卵焼き嫌みたいです😂
手掴みさせるのにちょうどいいから食べてほしいんですけどね😭

• ケイコ

ケイコ

卵焼きも今まで食べてたんですよ。それが急に💦

• 10月2日
  • ma

ma

うちの11ヶ月の子も前は何でも食べてましたよ!
    それが好き嫌い出てきて食べなくなったものもあります😭

• 10月2日
  • ケイコ

ケイコ

そうなんですね。何でもパクパク食べてくれてたのでビックリしました。これから好き嫌いが出てくるのかなぁ😫

• 10月2日