※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨
妊娠・出産

膀胱炎の症状で、残尿感や尿意があり、下腹部も痛いです。病院で水をたくさん飲むように言われましたが、受診はしていません。同じ症状の人いますか?

残尿感?尿をだすところがツーンとした痛みや痒みが
あります。
トイレも近くて5分10分で行っています。
下腹部も痛くなります。

昨日その話を電話で病院にしたら膀胱炎だから
水をたくさん飲んでと言われ、受診はしませんでした。

今日もひどいのですが、同じ症状の形いますか?

コメント

ベアー🧸

私自身、前の妊娠で膀胱炎になって酷すぎて病院で点滴してもらってなんとか回復しました💦早めに病院行ったほうがいいです😭

  • ✨

    これは膀胱炎ですかね?

    • 10月2日
  • ベアー🧸

    ベアー🧸

    膀胱炎だと思います😭
    妊娠中は膀胱も圧迫されてるので悪化します💦ほんと辛く私は泣きました😭😭😭

    • 10月2日
  • ✨

    我慢できない痛さではないのですがツーンとしています。
    予約外で行きましたか?

    • 10月2日
  • ベアー🧸

    ベアー🧸

    夜中になるまで我慢してしまい夜間外来で点滴してもらいました😭

    • 10月2日
  • ✨

    点滴もしたんですか?
    1日で悪化ですか!?

    • 10月2日
  • ベアー🧸

    ベアー🧸

    私の場合は悪化して残尿感と痛みでトイレから出れなくてかかりつけの産婦人科に電話して行きました😭

    • 10月2日
  • ✨

    それは大変でしたね😭
    痛みはどこでしたか?

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

膀胱炎辛いですよね💦
お薬飲めばすぐに良くなります!
妊婦さんでも飲める薬ないんですかね?💦
自然治癒だとなかなか時間かかったり、治ってもクセになりやすいからまたすぐなるかもしれません😭
お大事になさってください、、、

  • ✨

    これは膀胱炎の症状ですか?
    今週の火曜に病院に行ったら性器ヘルペスと言われ
    やっぱり膀胱炎なのかな😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膀胱炎の典型的な症状だと思いました💦
    尿検査しませんでしたか?

    • 10月2日
  • ✨

    尿は出しました!
    しっかり検査をしてくれたかはわからないのですが泣
    排尿痛はなくても膀胱炎ですかね?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿見ればわかるはずなのですが💦
    ツーンとした違和感があったり、とにかく残尿感と頻尿と、不快感しかなかったです。
    病院に詳しく症状伝えるか、連日行きづらければ内科受診して検査してもらうのも手かと!
    妊婦でも飲める薬があるのか尋ねてから受診してみてもいいかもです。

    • 10月2日
  • ✨

    前も尿はだしたのですが特に何も言わずでした。
    トイレ行っても行きたくなってます!
    内科でもできるんですね!
    でも張りも少しあるので産婦人科に行こうかなってかんじです。

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

膀胱炎何度かなったことありますが、その症状は膀胱炎だと思います:;(∩º﹏º∩);:

  • ✨

    え!そうなんですね😭
    痒みなどありました?
    拭きすぎて痒いのかな笑

    検診が来週なんですが、今日行った方いいですかね?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛痒い感じでした😞
    残尿感で気持ち悪いし痛いし痒いし、、(´•ω•ˋ)

    妊娠中ではなかったときに膀胱炎になったので、普通に薬を処方してもらったらびっくりするくらいすぐに治りました!🥺💓

    妊娠中だと薬がどうなのかがわからないので病院にいって相談するのが良いかと思います!

    膀胱炎て我慢し続けられるものじゃないですよね、あんまり放置するとくせになって治ってもまたすぐ膀胱炎になります😭😭

    • 10月2日
  • ✨

    そうなんですね。
    昨日電話したんですがまたしてもいいんですかね?
    今週の火曜に病院に行った時ヘルペスと言われ😭
    なんだか行きずらくて

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヘルペスにはなった事がないので比較が出来ないのですが、、もう一度電話して症状を伝えてみて薬を処方して貰えるか聞いてみるのもいいかと思います!

    • 10月2日
  • ✨

    排尿痛はないのですが😭
    ツーンとしたかんじがずっとあります!
    ありましたか?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツーンというよりむず痒いって感じでした(´•ω•ˋ)

    • 10月2日
  • ✨

    むず痒いんですね😭
    私はツーンとしたかんじがあって泣
    変なかんじです。

    • 10月2日
deleted user

私も同じ症状あり、病院行きましたが、
膀胱炎でした😭
今は良くなって治りました!

  • ✨

    排尿痛などありましたか?
    私は今はないのですが、ツーンとしたかんじがずっとあります泣
    検診外で行きましたか?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありました!
    ツーンとした感じがつらかったです😭
    トイレするたびに涙でした…
    検診外で行きました💦
    一度つらいようなら受診された方が良いです。
    ちなみに私は婦人科の人に泌尿器科おすすめされました!

    • 10月2日
  • ✨

    膣がツーンでしたか?
    私は涙ではないのですが気になるなーってかんじで
    今週の火曜にヘルペスと言われたのでなんだか行きにくくて😭

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    膣でした!
    そうだったんですね…

    • 10月2日
  • ✨

    腟なんですね!
    そうなんです😭
    昨日電話して症状を伝えたら水飲んで言われ…
    見てあげてもいいけどと言われたのですが行くのでやめてしまいました。
    でも今日も痛みと頻尿が続いているので気になって😰

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つらいですよね…😭

    今日も続いてるようでしたら
    病院行った方が良いかもしれないですね。

    • 10月2日
  • ✨

    夕方まで様子みて行くようにしたいとおもいます!
    ありがとうございます😊
    なんだか予約外でたくさん行っていて嫌がられないか不安です。

    • 10月2日