※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
家事・料理

朝作った離乳食、冷蔵庫にいれておいて夜あげるのはダメですか?😣💦もうす…

朝作った離乳食、冷蔵庫にいれておいて夜あげるのはダメですか?😣💦
もうすぐ育休が明けるのですが、帰宅後はバタバタしているので、朝可能な限り調理しておきたいです😭
あまり器用ではないので、冷蔵庫にある食材でパパッと作れなくて💦
仕事復帰してから不安です、、、🥺

コメント

奏

全然いいと思いますよー!
私はよくまとめて作って冷凍してました💡

• ピケ

ピケ

冷蔵庫なら大丈夫ですかね🥺
    今私も冷凍ストックなんですが、まとめて作るのが大変で😭💦

• 10月2日
えべばで

冷蔵より冷凍の方が良いと思いますよー!
めちゃくちゃズボラなので小分けして冷凍なら1週間くらいは大丈夫でした!

• ピケ

ピケ

そうですよね😭
    今はまとめて冷凍してるんですが、毎日作る方が楽で😥💦
    毎日作るにしても、多めに作って、冷凍しておきます☺️❣️

• 10月2日
ママリ

いけますよ😊!!
うちもよくします!!
朝のうちにしっかり火を通して、冷めた頃に冷蔵庫、夜食べる時はチンです!!

• ピケ

ピケ

そうなんですね🥺!!
    やってらっしゃる方がいると安心できます✨✨
    大丈夫そうなものは冷蔵庫にいれておくことにします☺️❣️

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

うちは冷凍してないので、煮物なんかは朝鍋で多めに作っておけば夜に回せますよ👍
    薄味で子供用作っておけば、夜に取り分けて火を入れてる間に大人の味付けにプラスすればいいのでそれで1品完成ですし、味噌汁も薄味で作っておけば夜に食べる時取り分け後に大人の味付けすればそれで2品目完成です笑

• 10月2日