※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産後の上の子のケアについて、怒りや不満が出てきている状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2人目出産後の上の子のケアについて…

2人目が産まれてもうすぐ1ヶ月になります。
なるべく上の子優先でというのは分かってはいるのですが、実行にうつすのは難しいこともあり、『ちょっと待ってて』と待たせたり、1人遊びをさせることが多くなりました。

不満がたまっているのか、急にスイッチが入って怒り出して乱暴な言葉を言ったり、保育園でも喧嘩っぱやくなっていると保育士さんから言われています。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
上の子のケアこうしていたというアドバイスもあればよろしくお願いします。

コメント

mia

全然上の子優先出来てないです・・・。

やっと外も涼しくなってきて、下の子も2ヶ月半くらいになったので保育園のお迎え帰りに上の子を外で遊ばせられるようになりました。
そしたら、ご機嫌ななめが少しマシになってきたので、下の子さんがもう少し大きくなるまでお互い辛抱かもです😥

みい

うちも機嫌悪くなること多くなりました。が仕方ない時は仕方ないですよね😓
たまーに下の子が泣いてる時に上の子抱っこしてあげると自分を優先してくれたことが嬉しいのかドヤ顔してます😂笑
あとはいつも半分こね、と言って片足ずつ2人を抱っこしてますね!