※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼は抱っこ紐、夜は添い乳で寝かしつけています。日中は家事ができず、夜は細切れ睡眠になってしまいます。抱っこやトントンでは寝ないので、どうしたらいいか相談です。


昼は抱っこ紐夜は添い乳で寝かしつけてます。

抱っこ紐でら起きるまで抱っこ紐つけているので
日中家事がほとんどできません。

夜間は、朝まで寝ないので細切れ睡眠になってしまいますが
私自身が楽なので添い乳してしまいます。。。

抱っこでは目が覚めてしまい、寝ません。
トントンも効き目がないです。
遊び疲れて勝手に寝るのを待った方が
いいのか、どうするべきなのか相談に乗ってください。

コメント

ママり

うちは寝てくれない時はとりあえず泣かせて遊ばせてある程度疲れさせてから抱っこですね🤔
もう布団かけて無理やりトントンしたり寝たふりしたり必死ですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き疲れるのを待つ感じですかね??寝たふりで寝てくれるのお利口さんですね😭😭!

    • 10月2日
  • ママり

    ママり

    泣き疲れるの待ちます💦
    ビックベビー過ぎてもう9キロあるので永遠と抱っこしてたら腰いわします😫😫

    寝たフリで寝てくれないですww笑って近づいて来ますwww

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9キロ同じくらいです!もう抱っこするの大変ですよね😢

    こっちが寝てようが容赦ないですよね!!

    • 10月2日
  • ママり

    ママり

    大変です、😫
    でも男の子だし今のうちしか抱っこできないと思うと頑張っちゃいますよね笑

    可愛いんですけどね🥰
    落ち着け😊ってなる時多々あります笑

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!私もそう思って頑張ります🤣

    • 10月2日
deleted user

6か月ならおんぶできるので、おんぶしながらよく家事してましたよ!!
抱っこ紐で寝かしつけしてからおろすと起きてしまうんですか?

添い乳だと起きる回数多いですよね😭
夜も寝かしつけはおんぶか抱っこでしてみて置くようにしてみたらどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶまだした事ないので
    やってみます!!
    抱っこ紐から下ろすと起きてしまいます。。。もう抱っこ紐で寝るのに慣れてしまっているんですかね??

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おんぶ楽ですよ!!
    うちの子も夜寝ない時はもうおんぶして家事やってる時に寝てくれたので、寝かしつけなしで楽でした🤣

    抱っこ紐で慣れちゃってるんだと思います😭
    寝入りだけは添い乳にして寝かして、大変だと思いますが、夜間授乳は少しずつ体起こして抱っこで授乳して置くってのを試してみるのもいいかもですね!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶで寝かせて、おいても泣きませんか??😭

    添い乳やっぱりダメですよね😭

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めは泣くこと多かったですが、徐々に泣かなくなりました!!
    結構イライラしちゃう方なんですが、おんぶしながら家事終わらせちゃっていたのでもしおろした時に起きても、相手してあげれてました!

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは夜泣きが5か月から酷くなり、添い乳初めて9か月には夜間断乳したらやはり、寝てくれるようになりました!

    • 10月2日
ゆうまま

おんぶがいいですよ😊
寝てても、掃除や食器洗いやご飯作れるので寝てる間に家事してました。
私も添い乳してます。
1歳くらいまで添い乳で寝かせて1歳過ぎてから断乳して寝る練習しました。
添い乳楽ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶ挑戦してみます!!
    添い乳でも朝までぐっすり寝てくれてましたか?る

    私も1歳くらいで断乳しようと
    思うのですがもう今から怖いです断乳期間。。。

    • 10月2日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    添い乳してたら細切れ睡眠でしたが、1歳までと割り切ってました。
    おっぱい大好きでも断乳できたんでどうにかなると思ってます。
    ギャン泣きは確実なんで親の忍耐力がかなり必要です。笑
    覚悟決めて断乳しました。

    • 10月2日