※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤いポツポツができてお尻が赤いです。おむつかぶれかもしれません。ワセリンで治らず、小児科受診はまだ早いでしょうか?

首のあたりとお尻に赤いポツポツができてます。
これはなんでしょうか?
おしりのはおむつかぶれですかね?💦結構赤くなっててお尻拭くと泣くので痛いのかな?と思います。
ワセリン塗ったりしてるんですがよくなりません💦

まだ生後15日で小児科かかるのは辞めといた方がいいでしょうか?一応風邪の子と皮膚科と待合室は分かれてます。

コメント

はじめてのママリ

首のポツポツです!!

makidai

あせもかもしれませんね!

大変かもしれないですが、うんちのたびにぬるま湯で洗ってあげるとオムツかぶれなら3日程で綺麗になります!あとは、乳児湿疹などは病院でもらえるヒルドイドというのがあるのでそれを塗るか、もしくは薬局で同じようなのが別の名前で売られてます!

ヒルドイド 市販
と検索すると出てきます!うちの子も乳児湿疹とあせもが酷かったですが塗るとすごく綺麗になりましたー!

✨かぜきちmama✨

うちは生後27日ですが、途中からずっと出ています💦
調べると乳児湿疹のようです😅
ワセリン塗っても変わらなかったので、1ヶ月健診で薬貰うつもりです🍀
あんまり、酷かったら皮膚科連れていくかもしれません…