※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

内診の痛みの違いや子宮口の開き具合について相談したいです。内診グリグリされたのでしょうか?

普通の内診と子宮口を見る内診と内診グリグリって違いますか?🤔
ふと思ったのですが、私のところは毎回内診があって痛いと思ったことはありませんでした!
そして毎回子宮口はしっかり閉じてるね〜って言われていました😌
そして先週の正産期入ってからの内診でいつもより痛くて😂
子宮口指一本分!って言われたのですが、普段子宮口閉じてるねと言われる時と子宮口の開き具合見る時って痛み違うんですかね?🤔
それとも内診グリグリされたのでしょうか?🤔

コメント

まる

内診と子宮口の開きとグリグリは違うと思います😊
子宮口見るのに指を入れるのでそれなりの痛みあります。
グリグリは思わず動いてしまうくらい痛かった記憶です😅

はじめてのママリ🔰

内診痛い時もありますが、グリグリはえげつなく痛いですよ😨リアル泣きました😂

破水して入院して、子宮口見られたのがけっこう痛かったです。で、「内診グリグリってもっと痛いんですか?」って聞いたら、もう少し痛いって言ってましたよ😂

🐣

子宮口みる内診とぐりぐりは違います!
指入れるか拳入れるかくらいの違いです!
ぐりぐりは痛くて仰反ってしまいましたし、刺激するねといわれぐりぐりした瞬間、破水しました!

はじめてのママリ

内診グリグリ、痛い痛いと聞いていて、覚悟してましたが私は痛くなかったです😂(刺激しとこうか〜って言われたので内診グリグリとは違うのかも?ですが…)
出産の時も「痛みに鈍いタイプだね〜」って言われましたが…内診グリグリするときは言ってくれるんじゃないでしょうか??😃

れ

私も痛くない内診されて、え?これグリグリなの?全然痛くないじゃんって思いながら次の検診でやられたらめっちゃ痛かったので違うものかと…🤔💦

ママリ

違うと思います!
37週以降先生がお産進めるように刺激しとく?と聞いて下さり、まさに内診とは別に内診グリグリをしてもらいましたが、めちゃくちゃ痛いです😅つい内診台から腰が浮くほど痛かった😅で、グリグリ終わって服を着て帰る途中もめちゃくちゃ痛い。もう歩くとジンジン痛い😅
だから内診と、内診グリグリは全然別物かな?と思います!
正産期に入れば病院により、先生が勝手にやる場合もあるかもですね🤔

🔰

開き具合を見られるときめちゃめちゃ痛かったです…
グリグリもされたようで、
数時間後、破水して、すぐ出産になりました😰

りお

皆さん回答ありがとうございました!
まとめての返信になりすみません🙇‍♀️
先程検診を終えグリグリはしませんでした!
前回の先生より痛くなかったのでたぶん先生次第の痛みだったようです😂