※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪で顔を傷つけるのはいつからなくなるでしょうか?1ヶ月半の赤ちゃんがよく傷を作ります。ミトンをつけているが、外すと傷だらけになるため困っています。どうしたらいいですか?

赤ちゃんが顔をかかなくなるのって
いつからでしょうか😭
今1ヶ月半でよく顔に傷を作ります。
どれだけ爪を短く切ってもやすっても
傷つくのでミトンをつけています。
でもずっとつけてたら手や脳の発達に影響が…
とか考えたらはずしてあげたいのですが
外すと見てられないぐらい傷だらけになるので
外せません。。

みなさんどうしてますか?😓

コメント

deleted user

うちの子らも傷だらけでしたよー笑
でもそのままです。
ミトンをつけたことすらないです笑
3ヶ月になる頃にはものを持てるようになってくるのでやめてますよきっと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    やっぱり気にしないことですかね😥
    3ヶ月にはやめてくれることを祈ります😥
    ありがとうございます!

    • 10月2日
Emma

上の子は半年くらいまで良くかいていました💧
爪は短く切ることよりも丸く、特にはしっこが引っかからないように切ると良いですよ。
それでも傷はたくさんつきますけど💦
傷ついてもすぐ治るので放置です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年は長いですね😭
    なるほど、気をつけてやってみます!
    たしかにすぐ治りますよね😂
    ありがとうございました!

    • 10月2日
まーまん

うちの子も傷だらけでした!
今も寝てる間に傷作ってます😂
3ヶ月ぐらいからマシになったような気がします!
赤ちゃん代謝良くてすぐ傷治って行くのでミトンなどはせずに気にしなかったですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい3ヶ月ぐらいな感じなんですね🤔
    確かにすぐ治るので気にしないようにしてミトンはずします。
    ありがとうございました😊

    • 10月2日