※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

ベビーカーでの外出について教えて下さい。来週、友達と会うため電車で…

ベビーカーでの外出について教えて下さい。
来週、友達と会うため電車で外出する予定です。娘にとっては初めて電車に乗っての外出となります。
皆さんはベビーカーで電車に乗る時はベビーカーをたたんで抱っこで乗りますか?
そのままベビーカーで乗っても良いのでしょうか?
30分程度の乗車時間で乗り換えもありません。
※コロナ禍のため外出に対する批判もあるかと思います。気分を害された方はごめんなさい💦

コメント

まゆ

空いている時間帯、降りるまで混まないと予測できるなら、ベビーカーに乗せたままにしますが、愚図った時に席を立ったり座ったりするのが大変なので、抱っこ紐でベビーカーを畳んで乗るのが、一番楽ではあります😊✨✨

• さくら

さくら

そうなんですね!ぐずることを考えると電車に乗る間は抱っこの方がよさそうですね☺️✨
    ありがとうございます!!
    抱っこ紐を持っていきたいと思います❣️

• 10月2日
きなこ⭐︎

乗る時間や混雑具合によりますが、そこまで混んでなければベビーカーのまま乗せていて、混んでいる時間帯なら娘は抱っこ紐、ベビーカーは畳んで乗ってました😊

• さくら

さくら

やはり、臨機応変に対応できた方が良いですね❣️
    抱っこ紐を持っていき電車に乗る時は抱っこしようと思います!
    ありがとうございました😊✨✨

• 10月2日
はじめてのママリ

畳んだことないです!畳むような状況になりそうなお出かけ(通勤ラッシュに被りそうな時間帯とか)は最初から抱っこ紐オンリーで出掛けてました🙋‍♀️

• さくら

さくら

混んでる時はやはりベビーカーだと大変ですもんね💦
    都心方面に向かう電車に乗るので常に混んでることを予想して抱っこ紐持参したいと思います❣️
    臨機応変に対応したいと思います!
    ありがとうございました😆✨

• 10月2日
はじめてのママリ

混んでなければ畳まずに乗ってます。畳んだりは慣れてないと一人でするのは結構大変ですし、危なかったりするのですいてるならむしろ畳まずに乗った方が安心かなとは思います。

愚図った時のためにいつも抱っこ紐はカゴにいれてました。

• さくら

さくら

たしかに、たたんだりするの手こずる時あります😱
    悩みますね💦
    状況見ながらベビーカーと抱っこできるように抱っこ紐を持っていきます❣️
    ありがとうございました☺️✨

• 10月2日