※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

オーブンレンジ、お使いのもののメーカー、使用感や、おすすめのものが…

オーブンレンジ、お使いのもののメーカー、使用感や、おすすめのものがあれば教えて欲しいです。
多機能は結局使わないので、下記のもので、安いもので探しています。

電子レンジ機能で解凍と温め
オーブン機能でクッキーなどのお菓子、パン焼き
できれば2段
手入れが簡単または楽
手入れ楽なのがいいのでスチーム機能無しがいい
〜4.5万まで

ネットで検索すると、機能がたくさん有るもの、高額なものばかりで、希望のものがなかなかわかりません😰
今使ってる物も、スチームは一度くらいしか使ってないし多機能も使ってないので、要らないのです、ムラのないレンジの温め機能とオーブン機能があればって感じです。

少し候補を絞ってから家電屋に行きたいのでお使いのオーブンレンジのお話きかせてください✨

コメント

らんらんるー

高卒でずっと家電量販店勤めてました!

今はほとんどスチーム機能付き、スチーム無しだと逆に低機能になります。2段焼きができるとなるとほぼスチーム付いてるかと、、

逆にスチームついてたほうが庫内の清掃は楽になりますがどうでしょう?汚れ浮き上がらせることできるので、、

東芝は石窯ドーム
上が丸みおびてるので熱が
循環しやすく基本一発で
奥にあるもの横にあるもの真ん中にあるもの焼いたり温めたりできます

日立は下の物置く天板が
取り外せるので洗える→清潔保てる
センサーが3点付いてるので
左右どっちに偏ってものが置いてあってもしっかり温めたりしてくれる

シャープはヘルシオ
水の力で焼くので料理向き
ヘルシーに余分な油を
落としてくれる

パナソニックはビストロ
でもいい機能がつくものになると値段が一気に跳ね上がるが他メーカーの特徴がほとんどついている感じになるので無敵

ざっとこんな感じです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!

• 10月3日