※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと泣く理由は寂しさ?抱っこしてあげるべきでしょうか?

生後0ヶ月の赤ちゃんについて
昨日の夜は珍しくギャン泣きしてたんですがその時も
ミルク✖️
乳✖️
おしゃぶり✖️
おむつ✖️
一通り試したけどでずっと抱っこしてないと泣いてました😢

抱っこしてると目を閉じて寝てくれるのですが
置いた瞬間目が👀と開いて😭😖😭😖って泣きます。

これは寂しいから泣いてるのでしょうか?

その場合みなさんはずっと抱っこしてあげますか?

コメント

deleted user

黄昏泣きかもですね🥺
私もその時は話しかけてあげながらゆらゆらしてました❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなのがあるんですね、、!
    抱っこしながらゆらゆらさせると口開けて寝るんですけど布団戻して数秒したら泣くから困ってて😂😂笑
    かれこれ3時間ぐらいそんな状況でした。。。

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あーわかります!!!
    うちの子は22時くらいから毎日泣き始めて疲れておっぱい飲んで寝てました😂

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それで次起きるのは何時ごろでしたか?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子はわりとねてくれるので6時から7時の間で起きてました!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ寝てくれるんですね!
    でも授乳してない間おっぱい張りませんか?

    • 10月3日
ちゃっぴ

魔の3週目ってやつじゃないですか🤔?! 助産師さんが、赤ちゃんがぐーっと成長するときに、何してもなく時期があるって言ってました✨
もちろんうちの子にもありました😭ずっとだっこでした😂✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ1週間しか経ってないんですけど成長期なんですかね!?😧
    やっぱりずっと抱っこしてあげるしかないですよね涙涙

    • 10月2日
deleted user

私のとこも最近そうです😥
腕枕して体密着させておしりトントンすると、娘はギャン泣きしてても数分で寝ました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今度試してみます😊

    • 10月2日
ママり

ママにくっついていたいんじゃないですかね❤離れると寂しいから言葉で伝えられないから泣いちゃうんだねって
違ったとしてもそうやって思って抱っこしてたら知らないうちに寝てくれてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど。。さすがです😢
    そう思いたいけど初めてで余裕がなくて、ただ焦ってしまいます😹

    • 10月2日
  • ママり

    ママり

    そのときはしんどいですよね😓
    毎日泣きながら寝かしつけてました笑

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります私も流石に昨日は涙出ました😭😭でも泣くのも申し訳なくて、ごめんねえって気持ちでいっぱいで💦

    • 10月2日
きき

ママの抱っこが落ち着くのかもしれないですね(o^^o)
ウチの子も夜中泣くので抱っこしながら私も寝落ちしてました。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝落ちする場合、どんな抱っこの仕方をされてるんですか?
    私は一般的な横にしながらなので、寝落ちもできなくて😂😂

    • 10月2日
  • きき

    きき

    壁に背中をつけた状態であぐらかいて、授乳クッションの上に赤ちゃん横抱きで乗せた状態で寝てます、笑
    最近は部屋の隅の壁に寄り掛かって壁に頭をつけて寝るのがラクなことに気づきました🤣

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もはや眠すぎてその体勢でも寝れちゃいますよね😂😂
    やっぱり私だけじゃなくて他のママさんも同じような状況で乗り越えてて心強くなりました涙

    • 10月2日
  • きき

    きき

    眠たくてつらいですよねぇー。。
    でも泣かない子はいないので、ギャン泣きされてもおーおー泣け泣けーって諦めながら抱っこしてます😂笑
    一緒にがんばりましょう😇😇😇

    • 10月2日
あすみ

はじめまして!
私は出産後まだ産院にいてる時に、それがありました😞
ミルクもあげすぎてもうあげたらだめ、というところだったので、ミルクもあげず、でも泣いてる。。というのが続き、つらかったです😅

その時は助産師さんに、添い寝してあげたら、と言われ、ベッドにクッションを置いてふわふわにして、赤ちゃんのお顔の近くで話しながらくっついていると、安心したのか寝てくれてました😭💕

初めてで焦りますよね、私も今2週間の子を育てているので、わかります😭🙏
お互い楽しみながら頑張りましょうー😍❤️❤️❤️

えりんぎ

生後0ヶ月の赤ちゃんについて
生後3週間目に入ったところです。おっぱい、ミルクをあげて寝かしつけてしばらくすると、う〜っとうなって起きることが多くなりました。
顔を赤くするのでうんち出したいのにだせなくてうなっているのか心配しています😭うんちは、一日3回はでています。
う〜っとうなるのは大丈夫なのでしょうか?😭💦

えりんぎ

すいません!投稿するところを間違えました。申し訳ありません😭