※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊活

プラノバール内服で吐き気が強く出ています。吐き気をどう乗り切ったか経験者のアドバイスを求めています。

生理を起こさせるために昨日からプラノバール内服が開始になりましたが、夕方ぐらいからむかむかし始めました。
おさまるだろうと思っていましたが、朝起きたら昨日よりも吐き気がひどくて。。
食べること大好きな私ですが、むかむかしすぎて朝ご飯もあまり食べる気になりませんでした。
プラノバール終わったらクロミッド内服をする予定なので、きつくても我慢しようとは思いますが、この吐き気がいつまで続くのだろうと考えると少しめげそうです。

プラノバールの副作用が強く出た方、この吐き気をどう乗り切りましたか?

コメント

ゆうさん

生理不順だったころ飲んでました

すごい吐き気にみまわれてました
3日くらいすれば慣れるみたいですが
そういう薬って毎日飲み続けるわけでもなく
生理の度に飲むので月に1回しか飲むものじゃなく
毎回身体が受け付けず
その気持ち悪さが嫌なので副作用の吐き気を止める薬を頓服で貰うようにしました

頓服がなかったころは
無理に食べずに少しずつ食べたりしてましたよ

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    飲んでるうちに慣れてくるとは聞きました。
    今はだいぶ落ち着いてきましたが、あとでプラノバール内服の時間になりますヽ(;▽;)ノ
    吐き気がきませんよーに願うばかりです。

    お昼ご飯はさっぱりしたものを選びました!

    • 7月16日
うき丸

すごく辛いですよね。。
私は薬局で説明して、胃粘液?を増やすセルベールを購入・服用していまた。
セルベールは寝る前に飲んでました。
全く、胃痛等なくなりましたよ!
薬剤師の方に相談してみてはどうでしょうか?

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ほんとつらいですー。
    今日仕事なんですが、仕事にきたら吐き気も落ち着いてきました!
    昼食後にお薬飲むので、また吐き気がきそうでこわいです。
    せめて仕事が終わるまでは吐き気落ち着いててほしいですヽ(;▽;)ノ

    あまりひどかったら薬剤師に相談します!

    • 7月16日
Mayちん

私もムカムカでプラノバールは飲めません(T^T)
すぐ、先生に相談して内服中止し、注射💉一本で生理来ましたよ😊✨
治療方法が違うんですかね?
あまりお辛いようだったら、無理せず、先生と相談されてみると良いと思います(^_^)v

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    まだ飲み始めたばかりなので、もう少し様子を見てみようと思います!
    耐えられないほどになったときにはすぐに先生に相談して薬変更してもらおうと思います!

    • 7月16日