※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

妊娠計算方法についての質問です。1人目の病院は生理終了日から計算し、2人目の病院は生理開始日から計算しています。どちらが正しいか知りたいです。

質問です!

私が1人目を妊娠した時検診に行っていた病院(2つ)では
生理が最後終わった日から計算していました

でも2人目の病院は生理が始まった時から?なのか当初の予想していた予定日と異なりました。

どちらとも正しいのか。
どっちが合ってるのか
生理始まった日から出産予定日をうちも組むよーって方いらっしゃいますか???

ネットで調べても1人目同様終わった日からなので1週間くらいズレちゃってて…

コメント

マヨ

たぶん、8〜9の大きさを見て週数と予定日を確定させると思うので、そこにズレがあったとかですかね。

• りまま

りまま

今現在お腹の子供が6センチで
    その時は13週と言われ。

細かい話をすると
    生理始まった日6/21終わりが6/28なんですが
    元々予定日が4/4だったのが
    始まりで計算してもらったら4/10と言われたんです。。

ネットで計算すると3/28になるのですが。
    病院自体ハイリスク専門の所なのですが不安で

• 10月2日
  • マヨ

マヨ

だいぶ排卵が遅れていたのですかね。
    私は生理が始まった日から最初は計算されましたが、5日ほど排卵が遅れていたため修正され4/2予定です。
    大きさで13週と出ているのならそれが正しいのかなと思います🤔

• 10月2日
  • りまま

りまま

修正されたので今は何週か分からなくなりました💦

• 10月2日
ママリ

本来は何周目、、というのは生理開始日から計算します!

ただ排卵の誤差もあるため、8wの大きさくらいになった時点で、そこが8wだと確定させ、予定日を計算します!

• りまま

りまま

今現在子供が6センチで
    最初は13週と言われたのですが

なんか
    生理終わった日から計算された時は4/4で予定日だったんですけど。

生理始まった日から計算されたら4/10と言われたんです。

でも生理始まった日からなら遅まるというよりは予定日より早まるってのが普通なのかなと。
    ネットで計算しても(3回くらい)3/28が予定日なんですよね…

• 10月2日