※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コロナやインフルなどいろいろある状況で、今年出産をした皆さんはどれ…

コロナやインフルなどいろいろある状況で、今年出産をした皆さんはどれくらいから子供を外に出しましたか❓
もうすぐ出産予定なのですが、娘は1ヵ月で初詣連れて行きました💦
今年は無理なのかなと思っていますが😓
予防接種や検診以外は外に出さない方がいいのでしょうか🙌
上がいるので旦那や、両親が娘だけ連れて出かける感じですか?😓

コメント

Emma

里帰りで1ヶ月は引きこもっていましたが、自宅に帰ってからは日々の買い物や公園へは連れ出していますよ。

• ママリ

ママリ

1ヵ月は🏠に居て人混み避ければ大丈夫ですかね🙌
    ちょうど年末で初詣⛩を考えてましたが今回はやめた方が良さそうですね😅

• 10月2日
  • Emma

Emma

元旦を避けて空いている神社ならありかなと思いますが、人混みになるような神社は避けた方が良いと思います🤔

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね😓
    毎年並んでる神社なので⛩
    日にちずらすか考えようと思います💦

• 10月2日
ぽんず

3月に出産後1ヶ月は完全引きこもりでしたが、その後は人混みを避けつつ、お宮参りもお食い初めもやりました!公園も行ってます。
つい先日、ずっと行けてなかった実家にも2泊3日の帰省しましたよ😁

• ママリ

ママリ

やはり1ヵ月🏠に居てそれからは外に出てらっしゃるんですね😊
    上の子いるとずっと🏠も難しいですもんね💦
    初詣⛩くらいでちょうど1ヵ月なので初詣はちょっと考えた方がいい感じですね😅💦

• 10月2日
R4

12月半ば予定日、帝王切開で12月頭に出産予定ですが、
初詣も、実家、県外の義実家の顔だしも普通に行くつもりです😁

• ママリ

ママリ

そうなんですね😍
    皆さん外出してる方いて良かったです💦私もどちらかと言えば外でたい人混みなので😅
    でも今の状況だとみんな🏠に引きこもってるのかと思って😓
    相談してよかったです❗️
    生後1ヵ月で初詣⛩時期ですか私も行く方向で考えてみようと思います🙌

• 10月2日
  • R4

R4

初詣も2日の早朝とかだと割と人少なかったりするので、
    激混みは避けていくつもりです🌟

気分転換にも出かけたいですよね〜💕

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

元旦とかは人多いですもんね💦
    私も日にちずらすか考えようと思います🧐
    外出るだけで違いますもんね💕
    ずっと🏠に👶といるのも気持ち的に😅

• 10月2日