※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

旦那が昇格を逃し、落ち込んでいる。家を買いたいけどお金が必要で、仕事ができないのではないかと不安。

昇格のことについて
私と旦那は共働き夫婦で子供は一人です。
とても平和で幸せな生活をおくっていましたが、旦那が昇格を逃してしまい落ち込んでいます。そして私も落ち込んでいます。同僚に負けてしまった。これから家も買いたいし、色々とお金は必要なので、すごく残念で、、もしかして旦那は仕事ができない人なのか?とか最低なこと考えてしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで幸せな生活ならなにも変わらなくないですか?🥺

長く勤めてるだけでどんどん昇格する会社もたくさんありますし、昇格が全てじゃないと思います。
お金が昇格しないと毎月赤字でやばいれって、レベルじゃないなら私はなにも気にしません☺️

R♡

昇格は、その時の上司がどれだけ前向きか推してくれるかにもよるので運もあると思います。
私も昇格を逃してすごく落ち込んだ経験があるので、旦那さんの気持ちがよくわかります。今は旦那さんに寄り添ってあげて欲しいなと思いました。
仕事で落ち込むことはたくさんあると思いますが、これからも平和で幸せな家庭であって欲しいです💓

はじめてのママリ🔰

頑張ってたり、仕事ができる人や真面目にコツコツやる人が昇格できるとは限りません💦上司に気に入られていたり、何か要領がよく運がある人や何であの人が?って人が昇格したりもします。。社会って本当に理不尽だな。。って思う事が多々あります。。😭なのであんまり旦那さんを悲観しないであげて下さいね🙌うちの旦那も来年あたり昇格して欲しいけど、理不尽な会社なので半ば諦めています😂

ママリ

家庭と仕事は切り離した方がいいんじゃないかなー。

今ある環境の中で暮らしていけばいいです。

昇格しても立場を持てば、家庭を考える時間は減るので、今のバランスが崩れるかもしれませんよ。
お金は二人で稼げばいいです。

旦那さんが落ち込んでも、奥さんまで落ち込む必要ないですよ^_^