※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

息子が逆さバイバイや奇妙な行動をするようになり心配。保育園では問題なし。健診前に保健師に相談しようと考えている。

心配です。。

息子なんですが、前まで普通にバイバイしていたのですが、最近逆さバイバイをします。
あと、頭を横に振りながら歩いたり、ドアの開け閉めも何回もやります。

保育園にも通っていて、先生からは何も言われませんが、来週健診なので保健師さんに相談してみようかな…と思います。

コメント

nari

気になる事、やれるようになった事、たくさんする頃だと思います☺️

息子も最近まで逆さバイバイでしたが、ママリで気にしてる方がいるまで全く逆さバイバイについて知りませんでした😂
今では、みんながやるやり方を見て覚えてちゃんとバイバイしてくれます!

そんなに気にしなくていいんじゃないかなぁと私は思いますが、気になることは先生に聞いてみてスッキリするのもアリです☺️

マヨ

その時期にはありがちな行動だとは思います。
保育園側からは発達障害が疑われますとは言えませんので、気になられるなら相談してスッキリするのがいいかなと思いますよ🌱

ダンボ

自分で色んな事ができるようになって楽しい時期です!
色んな事して感覚などやっていい事悪い事覚えていく時期なので見守るのも大事かと!

ラリマー

皆さんコメントくださりありがとうございます。
もう少し様子を見て、来週保健師さんに聞いてみたいと思います!

ありがとうございました😊

たらも

最近うちの子も逆さバイバイをする様になってしまいました💦
毎日心配で不安で辛いです…
初めからやってる子はいると思うのですが、以前までは「おいでおいで」の様なバイバイだったんですが…なぜだか途中から逆さになってしまって🥲

それからお子さんは普通に育っていらっしゃいますでしょうか?
逆さバイバイ直りましたか?
もう心が苦しくてお時間ある時にお返事いただけると嬉しいです🥲

• ラリマー

ラリマー

こんにちは☺️
    過去の質問に答えていただきありがとうございます😊

息子は3歳半になりましたが、今のところ順調に育ってます。逆さバイバイもいつやらなくなったか忘れてしまいましたが😅
    初めての育児で分からない事だらけですが、保育園から何も言われないなら大丈夫なのかな…って思うようにしています☺️

• 1月28日
  • たらも

たらも

こちらこそ質問に答えていただけてすごく!嬉しいです🥲✨
    ありがとうございます!!

お子さん順調に育っていらっしゃるんですね✨
    何か直すようなことはされてましたか?
    それとその時期何か他に発達の面で気になるような事ありましたでしょうか?
    もし、差し支えなければ教えていただきたいです🥲
    うちの子は1歳2ヶ月になるんですが発語はまだで最近手差しから指差しになったばかりです💦
    他も落ち着かなかったりチャイルドシートベビーカー嫌がったりと色々心配だらけです😢
    また質問になってしまってすみません💦
    よろしくお願いします🥲

• 1月29日
  • ラリマー

ラリマー

こちらこそありがとうございます😊!!

息子も1歳過ぎても発語遅めでしたし、話し始めても「お母さんお母さん」と私を呼ぶ時お母さんとか同じ単語を5〜6回言ってから話したり…正直心配でしたが保育園から何も言われませんでしたし、3歳過ぎた頃からそれもなくなりました。
    直すような事は一切やらず💦本当にトイトレから全部保育園任せです😅
    参考にならずすみません😭

息子はまだまだオムツ外れそうになくて…それが今心配ですが…😢

• 1月29日