※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうちゃう
家族・旦那

みなさん、旦那さんに買い物を頼むと高い&いらないものを買ってきませ…

いつもお世話になっております(*^^*)

みなさん、旦那さんに買い物を頼むと高い&いらないものを買ってきませんか?(..)
まだストックがあるものとか今すぐ必要とかじゃないものは、安い時を狙ったりポイント5倍とかの日に買いたいのに買ってくるし(だからいらないって伝えてるのに)、お菓子も買ってくる…
こちゃう(私)の分も買ってきたよーって買ってきてくれるのは嬉しいけど、今家にお菓子いっぱいあるし結局自分で食べてるんです(´-ω-`)
いやいや、それ私に買ってきてくれたのなんですけど(笑)

スーパーのお買いものも旦那に任せると高い食材や頼んでないものがたくさん…
私が一緒に行ったら済む話なので極力行くようにはしてるのですが、手が離せないときや疲れて外に出たくないときだってあるんです(;_;)
そんな時に買いに行ってくれる旦那には感謝してるけど、買ってきたものをみるとイライラしてしまいます(><)
息子の為に頑張って節約しよーねって言ってるのにいい(´;ω;`)

安い時に買いたいとか、頼んだもの以外買ってこないで(好きなお菓子1つか2つ買ってきていいよ)とは伝えてるのですが…
他に対策はないでしょうか?(..)

コメント

aya

うちの旦那もいらないものばっかかってきますww
今月お金ないから節約ねって話あったのに お肉やら刺身とかかってきます(´・ω・`)
私がやってる対策はギリギリのお金しか持たせないようにしてます(*^^*)

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます♪
    やっぱりそうですよね( ノД`)笑
    確かに!その方法がありましたね!今度行ってもらうときは ギリギリ持たせてみます♡

    • 7月16日
nbd

旦那なりの気遣いだと
解釈して
ありがとう〜♪
って言ってます笑

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます♪
    私も笑顔でありがとうとは言うんですが、内心すごくイライラしちゃってます(;・ω・)笑

    • 7月16日
柚まま

めっちゃわかります!!!
笑顔であかりの分も買ってきた(❁´ω`❁)って言われるから
あ、ありがとう!としか言えず(笑)
そして結局 旦那さんの胃袋へw

買い物行ってくれるのは感謝やけど
なんとも言えない気持ちになりますよね(笑)ww

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます♪
    一緒ですね(*^^*)笑
    ほんまは自分が食べたかったんちゃうん~?って思っちゃいませんか?笑

    ほんとなんとも言えない気持ちになります(´-ω-`)

    • 7月16日
あかちゃん

うちの旦那もです(;・∀・)
買い物頼んだらその物の1番高いもの、私が好きそうなもの絶対買ってきます!
旦那は笑顔で満足そうに帰ってきます(^^)
私が普段数十円の節約を一気にくつがえされます(;・∀・)
私はありがとうと思いつつ、レシートもらいこれ高っ!◯◯の種類1番安いのに!と言ってしまいます(;・∀・)

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます♪
    いやほんと数十円の節約の積み重ねが…ですよ(;_;)
    でも悪気がないから憎めないですよね(´・ω・`)
    私も言っちゃいます!!笑

    • 7月16日
さやまま93

私は旦那に買い物頼むと、スーパーついたら電話がかかってきて買ってきてほしいものの値段いくらか聞いてから買ってもらってます!
旦那のほしいものも値段聞いてから買っていいか決めます!笑

たまにこれ頼んでないよ?って物も入ってますが😂

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます♪
    それいいですね!!
    私も今度電話してもらおーっと(´∀`)

    やっぱり頼んでないもの入ってる率高いですよね(´-ω-`)

    • 7月16日
deleted user

うちは主人が通帳もってて
私は生活費をもらってる感じですが
少ない量なら主人が出してくれます
買い物も何かっていいか
電話しながら値段聞いたり
してます

この前子供と3人で買い物してて
私がトイレいってる間に
お菓子いれてました(笑)
まぁ、食べさせてもらってるし
それぐらいイーかと思いました

私も働いてないし
お金には厳しくなっちゃいますよね
( ˘•ω•˘ )

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます♪
    私も一緒にお買いものに行くと、私が気付いてないと思ってるのかこっそりかごにお菓子入れてきます(笑)
    気づいてますよ~って感じです(´-ω-`)

    私も働いていないので節約したいんですよ(;_;)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯金崩しですか?
    生命保険とかどーやって払ってます?

    私も働かないとー
    とは思ってるんですが
    待機児童がいてなかなか

    • 7月16日
  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    旦那のお給料だけですが、節約して月5万は積み立てで貯金してます(*^^*)
    生命保険は1年分まとめて払って!

    待機児童多いですよね(><)
    すぐにでも働きたい感じですか??

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐにでも働きたいです( ˘•ω•˘ )
    子供には悪影響なのは
    わかってますが
    働いて少しでもお金を貯めないと(´Д`)


    ちゃうちゃうさんは
    自分で生命保険など払ってますか?
    自分の貯金とかありますか?

    • 7月16日
  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    お金はどれだけあっても足りないですもんね(;_;)
    あっという間になくなっちゃう(泣)

    自分でとは私の貯金からということでしょうか?
    家族に関わることはすべて旦那のお給料から払ってます☆
    私の貯金は…結婚する前(学生時代)に貯めてた貯金がありますよ♪

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに旦那さんの給料ってどれくらいですか?
    あと、月々の出費内容聞きたいです(´Д`)
    できれば教えていただきたいです( ˘•ω•˘ )

    • 7月16日
ゆう

女性は相手がしてくれたことに嬉しさ、喜びや愛されていると感じるのに対して、
男の人は女性を喜ばせることに、自分の存在価値を見出だしているそうです!自分が何かをして、笑顔の奥さんを見て、俺は奥さんを喜ばせることができる!😏と❤

いつも節約してがんばってくれてるから、良いもの選んで、あなたが買ってきてくれたやつおいしい!って喜んでほしかったんでしょうね😌❤

でも、ちゃうちゃうさんがイライラしてしまうお気持ちよくわかります(笑)

うちの場合は、週に1度だけ食材の買い出しに行きますが、食費は週¥3000と決めていて、一月分の食費を家に現金で置いてあるので、¥3000を渡してそれで食材を買ってもらうようにしてます!
他に欲しいものがあったら自分の小遣いで出してもらいます!
1週間ごはんを作ったりしてみないと必要な物とかはわからないかもしれないですよね😅

いつも買う金額のお金だけ渡して、買うものをざっくりリストにするのはいかがでしょうか?ちょっと面倒ですが😅
ぶた肉¥500パック
鮭切り身2切れ
納豆1パック
豆腐2丁
牛乳2本
野菜類
息子の為にも節約頑張ろうね❤❤❤

みたいな(笑)

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます♪
    そう考えると可愛いし嬉しいですね♥
    そう思うようにはしてるんですけどどうしてもイライラしてしまいます(><)笑

    お小遣い制じゃないので欲しいもの買ってきたりするのかもしれないですね(*_*)
    お小遣い制にしてみようかな(..)

    リストにはしてるのですが…息子の為に節約頑張ろうね♥とか書くのよさそうですね(〃ω〃)
    今度試してみます!!

    • 7月16日
  • ゆう

    ゆう

    旦那さん優しいんだと思いますよ😌❤
    でも頼んだものと違うものを買ってきたりしたらその好意を素直に受け取れませんよね😅(笑)

    お小遣いやってみるといいかもですね❤うちの旦那は自分の小遣いで私のおやつを買ってきてくれます😁それだと素直に喜べますよ❤(笑)

    そうなんですね❤リスト以外にも買ってくるのはちゃうちゃうさんに喜んでほしいんでしょうね😌❤
    一言添えておくと、余計なもの高いものに手が伸びるのを止めてくれそうですよね!試してみてください❤❤

    買い出し上手な旦那さんになったらもっと嬉しいですよね😆❤

    • 7月16日
こってぃ

分かります!あと主人と買い物に行っても要らないものばっかり欲しいといいます。

え〜きゅうり買わないの〜?
とか1本68円もするのに…きゅうりは3本106円の時買うものですw

私は、今月あといくらだよー、と2.3日に1回報告してます(´▽`)

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます♪
    言います言います!笑

    あー、それめっちゃ分かります!笑
    きゅうり1本で68円は私なら絶対手を出しません(´-ω-`)笑

    私も頻繁に報告してみます♡

    • 7月16日
ゆりこ∩^ω^∩

うちの旦那も勝手に買ってきます!(¬з¬)
炭酸の缶ジュースを2箱も食費で買った時は喧嘩しました。笑

今は彼のお財布で買ってきてもらい、必要なものの分を返金することにしてます!

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます♪
    そ、それは喧嘩しちゃいますよ(;・ω・)
    小遣いで買うならまだしも…

    私も小遣い制導入検討してみます(*´∀`)

    • 7月16日
さちこ

わかりますわかります!

うちは頼んでもないのに仕事帰りに買ってきます。(笑)
買ってきたもの見て、自分だったらこの金額で買い物できるなって額を渡すので
「足りないんだけど。。。」って言われるけど
「へぇー」って流して終わりです。(笑)

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます♪
    結婚する前は仕事帰りにケーキとか買ってきてくれるの憧れだったんですけど、毎日節約に励んでると勝手に買ってこないで!って思っちゃいます(笑)

    へぇーww
    笑っちゃいました(´∀`)
    強いですね♥笑

    • 7月16日
deleted user

今私がツワリ中で晩御飯作れない日が多く、作ってくれたり惣菜で済ます日が増えましたが、ウチの主人も余分なもの買ってきます(笑)。私が食べれそうな物!って一生懸命選んで買って来てくれてるので、ま、いっか。です(笑)。
レシートチェックは欠かさずしますが、合計金額見て『えっ!(◎_◎;)』と思う時もありますが、慣れない事に頑張ってくれてるから大目に見てます。これからは産婦人科代もかかるし子供のお金もかかるから節約しなきゃ…。とボソッと言ったりしますが、『長い目で見るとツワリ中の出費なんか痛くないよ〜。』と言ってくれてるので何とかなってます(笑)。

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます♪
    私もつわり中惣菜が多かったので余計に出費が…でした( ノД`)
    そうですね、長い目で見るとどーってことないですよね!
    つわりでしんどい毎日だと思いますがファイトです(´・ω・`)♡

    • 7月16日