※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇80
妊娠・出産

帝王切開後9日目で子宮収縮の痛みがあるのは普通ですか?薬を飲んでも痛みが強く、傷の痛みと区別がつかないことも。触ると痛いですか?

7/7に第1子を緊急帝王切開で出産しました!

現在術後9日目ですが初めての出産だった為わからないことがたくさんありますが周りに聞いたり育児頑張ってます( ´ ▽ ` )ノ

質問なのですが帝王切開後9日目でまだまだ子宮収縮の痛みが結構あるものですか?

術後子宮収縮の内服薬が毎食後の処方であったのですが飲むと尚更かなり痛くて1日昼に1錠飲んでました!助産師さんからはその飲み方でいいと言われ全部処方された分は飲んでくださいね!とのことでした!

食後のどこかで飲むようにしてますが動いたりすると結構な痛みが終日あります。傷の痛みなのか子宮収縮の痛みなのかどちらかわからなくなる時もありますが帝王切開の傷は赤みもなくきれいです。帝王切開で出産されたから術後9日ほど経った時の痛みはどんなものでしたか??腹部を触ると痛いですか?

コメント

♪いちぃー♪

出産おめでとうございます。
痛みと育児とでヘトヘトですよね💦

術後9日目だと私は傷の痛みがあったと思います。子宮収縮の痛みはそこまで強くなくて、傷の痛みのほうが続いてました。退院しても沐浴の時など腹圧をかけると痛かったり。でも徐々に治まるので無理しないでください。

• 薔薇80

薔薇80

ありがとうございます!
    その頃の悪露はどうでしたか?まだ褐色のものがでていましたか?
    私は茶褐色だったりあんまりでてなかったりともしかしたら中に溜まったままだから痛いのかなと不安になってしまって~_~;

• 7月16日
  • ♪いちぃー♪

♪いちぃー♪

悪呂も出てましたよ☺1ヶ月検診後に治まってきたと思ったら2ヶ月にならない頃に塊でドロって出てきました😅表現汚くてすみません😢⤵⤵
    焦りましたがそれが出たら治まりました✨

• 7月16日
  • 薔薇80

薔薇80

帝王切開だと経膣分娩の方より1ヶ月ほど長いと聞きますよね〜σ(^_^;)
    私も先ほど褐色のものが出てきました(*_*)やはりおわってはないようですね〜でも中に溜まってないででてきてくれてるので安心しました!

• 7月16日
がぼーんぼん

帝王切開の痛みはわかりませんが、収縮剤を飲んで痛くなるのは子宮が収縮してるからだと思います(*˘︶˘*)ただ9日目もまだ痛いのは、上の子の時も下の子の時もなかったですね(´・_・`)

• 薔薇80

薔薇80

返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    やはり子宮収縮がおきてる痛みですかねぇ(*_*)帝王切開は傷なのか子宮収縮の痛みなのかわからなくなりますσ(^_^;)

• 7月16日