※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
住まい

狭小住宅、3階建て、注文住宅!2Fリビングダイニングで3Fが子供部屋です!…

狭小住宅、3階建て、注文住宅!

2Fリビングダイニングで
3Fが子供部屋です!

主に2Fで生活しますが、
子供遊ばせる時は3Fにあがって
遊んでるんですか?
めんどくさくないですか?

旦那さんが2Fは何も起きたくない。と言います!
でも子供が小さい時は、2Fに子供のおもちゃ
など置いた方が楽ですよね、、
3Fは寝室なので寝室と遊び場が一緒だと
寝る時と遊ぶ時が区別できなくなりそうだな
とおもったんですけど、
どんな感じですかね?

コメント

うえぽん

3階に何部屋ありますか?
私は2階のLDKの一角をキッズコーナーにしています。
なんなら、服とかもしょっちゅう着替えさすので同じ階が便利です💦
その方が家事しているときに良いかなぁ…と。
大きいジャングルジムとかを2部屋ある3階の1部屋をプレイルームにして、もう一部屋を寝室にしています。
なんなら、洗面とか洗濯、お風呂も2階で良かったと思ってます。
小さいうちは特に洗面所にはお世話になりますし😅

• まの

まの

返信ありがとうございます🥺

3Fは今の所2部屋がいいのですが、旦那さんは子供部屋を
    一部屋ドーンと起きたいらしく…

小さい時は全て2Fで終わるようにした方がいいですよね😖
    引越した時、下の子が半年ほどなので余計服汚れますよね(笑)

本当はお風呂、洗面台、洗濯などすべて2Fが良かったけど、なんせ狭小で…😂💦

• 10月2日
  • うえぽん

うえぽん

確かに子ども部屋大きくして後で2つに分けれるようにするのも魅力的ですね。
    寝る部屋におもちゃを、置くのはオススメできないですね…
    絶対寝ない😂
    1階に部屋がないなら、やはり3階は2部屋かな…
    うちも狭小になると思いますが、収納が足りず1階は将来的には夫婦の寝室を予定してますが、今は物置です😅

• 10月2日
みう

多分ほぼ同じ間取りです。
2階でしか遊ばせてません。
むしろ寝室におもちゃを持ち込みたくない(今は遊ぶ時間と寝る時間の区別をさせる時期だと思っている)ので、2階リビングは物だらけです。
もっと大きくなって自分の部屋で遊んだりするまでは、仕方ないと思います。広い家ならともかく狭小ですから!
子供は成長しますし、その度に家の中の状況って変わってくると思います。
旦那さんの気持ちもわかりますが、将来と現状を分けて考えてもらったらどうでしょうか?