※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
ココロ・悩み

3ヶ月前から不眠症で、毎日眠れずイライラしています。同じ経験をした方いますか?

3ヶ月なってから不眠症になりました
娘が寝てるのに自分だけ寝れなくて
ドキドキしたり…眠たいのに寝れなくて。。
明日寝ればいいと思って毎日過ごすけど
その明日も寝れない……
昼寝もできないので、いつも不眠、、
同じような方いますか?
最近2.3時間寝れたらいい方で…
イライラしたりやる気起きないです( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

コメント

みぃ

私も不眠症です😣💦
朝の4時から寝られずモヤモヤしてます💦
今は授乳で不眠症のお薬は飲めれない感じでしょうか?

• ほのか

ほのか

何時間くらい寝てますか?
    ルネスタ?とゆう睡眠導入剤は飲めるらしく飲んでみましたが全然効かなくて、それよりも目が冴えちゃってるみたいで。。

• 10月2日
ひよこ🐤

息子も2ヶ月半で睡眠後退がはじまり、抱っこでしか寝てくれず、それから私もよくて3時間しか眠れない毎日のおかげで不眠症っぽくなりました( > < )
私は産後ハイが半年くらいまで続いていたので乗り切れましたが、つらいですよね💦
大体2週間くらいでおさまると言われましたが、結局離乳食はじまるまで続きました😂😂
病院にいって睡眠薬をもらって、旦那さんが休みの日に眠るといいかもしれません!
あとは、眠れなくても目は瞑っといたほうがまだマシです!毎日お疲れ様です。

• ほのか

ほのか

今は寝れますか?
    それが授乳があるので寝れなくても、まだ1回か2回は起きるので…
    産後ハイ半年、凄いですね💦

ありがとうございます、こんな時に限って娘は爆睡……悲しいです(´;ω;`)

• 10月2日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

子どもが寝てくれるようになったので、眠れていたんですが、旦那が夜勤になってしまって眠れなくなってしまいました笑
    1週間くらいなら1日2時間程度で乗り切れる(過去のおかげで)ので、今のは不眠症にカウントしてないです😂😂
    母乳しぼれるだけしぼって、旦那さんに渡しておいて、薬飲んで寝て、多分おっぱい張ってくるのでその母乳はしぼって捨ててしまって、また寝る。がいいと思います。ママ友もそんな感じで少しずつ睡眠時間とれるようになったら、自然と眠れるようになったみたいです( > < )
    それと、やる気が起きなくても外の空気を吸うのはやっぱり大事だと思います💦育児してると体内時計狂いやすいので、そのストレスで不眠になるお母さんが多いそうですよ💦
    まずは、面倒だと思いますが、旦那さんに相談して、病院に行かれてみるのがいいかなって思います💦
    続くとお散歩してる時とかフラフラして母子ともに危険なので😨

• 10月2日
  • ほのか

ほのか

1日2時間!凄い、、、私ならフラフラか鬱ぽくなってます💦
    そうしたいのですが、旦那は平日はノータッチなのでダメで…
    昼寝なよーくらいしか言われないので……でも私昼寝れないので困ってて…
    体内時計が狂うんですね💦引きこもりがちなので、そうかもしれないです:( ;´•ᴗ•):

• 10月2日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

続くと鬱っぽくなりますよね💦
    休日だけでもいいので、一人の時間作ってもらって、なるべく暗くて(遮光カーテン)静かな(耳栓かイヤホン)で横になるだけでもだいぶ違うかもしれませんが、平日ノータッチな旦那さんに任せるのが不安だったりしますか?💦

• 10月2日
  • ほのか

ほのか

不安あります💦平日は本当ほぼノータッチなので……
    土日も寝てばかりで結果見てるようで見てないので…落ち着かなくて結果寝れないんです😭💔💔
    本当寝れるのが1番なんですけどね……あー娘、爆睡、羨ましい😭

• 10月2日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

不安だと自分しかいないって思ってしまって尚更眠れなくなるんですよね💦
    娘ちゃんまだ眠ってくれててよかったです!これでグズグズだったら。。😱笑
    うちは息子がお腹すいたらしくて今からごはん作ります!すいません、お力になれず😭
    無理しすぎないでくださいね💦最悪金に頼ればなんとかなります!

• 10月2日
  • ほのか

ほのか

ありがとうございます涙

• 10月2日

何時ごろに眠れますか?わたしは昼まで覚醒してますし
その間ずっとイライラソワソワ居ても立っても居られない状況になります💦

• ほのか

ほのか

23時にはねろうと思ってるのでベッドにはその頃居ます!
    覚醒し続けてくれたらいんですけど眠たいんですよね…でも寝れない……子供は起きて泣くし…くたくたです( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

妊娠中ならソラナックスとゆう薬が飲めますよ、私はソラナックスずっと飲んでましたが今より寝れてました!
    今はロラゼパムになってます!

• 10月2日

退会ユーザー

4時間でも寝れたらいいんですけど、なんか寝れない事にたいして不安感が強くなるんですよね💧昼にやっと寝れるけどもう逆転しすぎって感じです💧

ルネスタというお薬持ってるんですけど産婦人科はノータッチというし
    心療内科は漢方ならって感じで
    睡眠薬のんでいいなら飲んで
    ポクっといきたいですよ😖

• 10月2日
  • ほのか

ほのか

昼に寝れるなら大丈夫ですよ、私昼も寝れないので笑💦
    4時間はわたし的に寝れてる方です!

私もルネスタ飲んでましたが全く効かないです!
    妊娠中は私は今より寝れてましたが、そんな感じで夜はほどほど日中寝る、寝られないとかでした!
    ソラナックスは睡眠薬も入ってるので比較的寝れたかもです!

• 10月2日

ソラナックス抗不安薬ですね!お薬出してくれる心療内科探すのも面倒ですね😔💧

ももさんもお子さんがまとまった時間に寝てくれるまで大変ですね💦

• ほのか

ほのか

私は産婦人科で出してもらってましたよ!

子供は今日爆睡なんですけどね……こんな時に寝れない涙

• 10月2日

退会ユーザー

産婦人科からは何も出来ませんて言われたので頭にきました笑
    産後がもっと不安です😂想像すると恐ろしい😔

• 10月2日
  • ほのか

ほのか

1人目ですか?
    え(笑)何もできませんとかあるんですね、内科でも大丈夫だと思いますよ!
    産後うつにもなったのでもう1人でいいと思ってます(笑)

• 10月2日

退会ユーザー

初産婦です🙇‍♀️もうすでに2人目はないと思ってます笑
    睡眠不足が一番敵ですよねー…
    睡眠不足だと頭もまわらんし
    余裕もなくて鬱になるのも当たり前って感じです、、

• 10月2日
  • ほのか

ほのか

寝不足だとやる気ゼロです……私は歳もあるんですけとね💦

• 10月2日
⭐︎

辛いですよね😢
私も薬無いと寝れません
その後どうですか?

• ほのか

ほのか

その後漢方貰って、寝れたり寝れなかったりの交互ですね😭

• 3月10日