※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

骨盤ベルトを付けていたら腰痛がひどくなり、不安です。同じ経験の方いますか?

産後6日目です。

産後、骨盤ベルトを使用して 腰痛が悪化した方っていらっしゃいますか?

1人目の出産のときから気に入っている骨盤ベルトがあります。
産後2日目くらいで付けてみたのですが、腰が圧迫されすぎたのか、お腹周りに違和感が出始めたので早すぎたかなと思い、使用を中断しました。

そして今日もう6日目だからと、つけてみました。
夕方ごろからお腹と腰に違和感が出始め、便もやや緩かったのでそのせいかと思ったのですが、夜にかけてどんどん腰痛がひどくなり、骨盤ベルトのせいか⁉︎と思い始め、今はつけていません。

夕方よりもかなり腰が痛くなってしまい、横になるとなんとなく下腹部にも違和感を感じます。

悪露もまだ出ていますし、骨盤ベルト関係なく、感染症や膀胱炎、腎盂炎などの可能性もあるのか⁉︎と不安です。

排尿痛は無く、授乳中なので水分を多く取っているためトイレは頻回ですが、10分おきなどそこまでではありません。
腎盂炎というのは、膀胱炎じゃなくても突然なることもあるのでしょうか?

もし似たような症状の方がいたら教えてください🤔

コメント

はじめてのママリ

骨盤を閉めるのは最低でも産後2か月後と通っていた整骨院で言われました><
産後は傷だらけの身体なのでとにかく安静が1番ですね😢💕

腎盂炎なったことありますが、高熱でとにかく背中や腰が痛くて横になっているのも辛かったです😢

• さくら

さくら

2ヶ月なんですね!
    説明書を捨ててしまったんですが、産後〜日からと書いてあった気がして、ちょっと不安になってました。
    2人目ということもあってか、回復が早くスタスタ歩いてたんですが、産後の身体ということを忘れちゃいけませんね😭

腎盂炎、痛みがひどくなる前の予兆とかはありましたか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が通ってるところでは産後は全身の毛細血管が切れていたりダメージがあるからと言われました😢
    私1人目なのに、産前も産後も余裕で動ける〜♬と動いていたら産後すぐ疲れから来る胃腸炎になりました( ; ; )笑
    なので、ほんと産後の身体は労わらないとなと思いました😂笑

私の場合は膀胱炎からでしたが、突然なりました💦

• 10月2日
  • さくら

さくら

そうなんですね…!😵
    産後の胃腸炎は、キツいですね…
    私も胃腸炎になりやすいので、今回のこのお腹のザワザワ感は、もしや胃腸炎か⁉︎と思ったんですが、少し不安になってます。
    胃腸炎だったら、本当に何も出来なくなりますよね😭

やっぱり膀胱炎からが多いんですね。そんな感じもなくて、一体なんなんだろーと不安です💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後の胃腸炎と後陣痛でお腹を針で突っつかれる痛みがあり、もう最悪でした😢
    知り合いも胃痛すると言ってましたし、疲れから胃腸炎になる人もいるみたいですよ😢

一度受診されると安心かもしれないですね😢✨
    お大事になさってくださいね><💕

• 10月2日
  • さくら

さくら

疲れからも胃腸炎、かかるんですね🤔何回もかかってるので、不安になってきました😅

ありがとうございます!

• 10月2日
ぴーまま

産後4日目です!
わかります!
私も産後すぐ1人目の時に使ってた骨盤ベルトをしてるのですが、
場所があってないのか?締め付ける力が強すぎるのか?
腰痛酷くて起き上がってすぐは特に歩くのも(足を踏み出す時が特に)痛いです😫
わたしは寝る時もつけてるのですが、助産師さんに相談したら
「夜の締め付けが原因かも?」と言われたのですが、骨盤ではなく腰が痛くて、、

つけ続けていいのか迷ってます💦

でも外して骨盤開いたままも嫌ですよね😫