※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
お出かけ

育児となんら関係ないのですが今度、温泉旅行に行く予定です日頃スーパ…

育児となんら関係ないのですが
今度、温泉旅行に行く予定です
日頃スーパー銭湯等には行くのですか
本格的な温泉は初めてで、、、
泊まるのも初めてなんですが、、、
普通、スーパー銭湯などは自分の着替えや体を洗うタオルなど持っていきますよね?でも温泉旅館は?体洗うタオルはどうするんでしょうか、バスタオルは?下着は持って女湯へ?その際バックかなにかを持って行くの?分からないから不安で、恥ずかしいです、、、誰かどうするのが普通?なのか教えてください🤦🏼‍♀️💦

コメント

ママリ

大浴場ってことですよね??
大浴場なら基本スーパー銭湯と
同じだと思います🥴💓タオルや
着替えはついてる事が多いと思いますが、寒かったりするので部屋に
着いたら部屋着着ちゃいますね 😂
子供のパジャマも必要です!!
着替えや必要なタオルをバッグに
入れてお風呂へgoです‎☺︎︎︎︎︎✌︎

mei

私は逆にスーパー銭湯にはいったことないんですが……

おそらく旅館に浴衣があると思います。温泉行く人はそれを着ると思います♡
部屋から浴衣を着て温泉行く人が多いかな?
けど、私は浴衣をもって温泉に、温泉出たら浴衣を着ます。
あとバスタオルや下着、洗顔などの化粧品、自分好みのシャンプートリートメント持っていきます。
シャンプーボディソープは備え付けがあるかと思います。

温泉には薄い白のフェイスタオル持って行って体洗います。
でも、旅館でも売ってないかな??
名前入だと思うので、記念に買って使うのもいいと思います。

着替えなどは全て小さめの袋にまとめて入れていきます。

R mama

基本的に旅館とかはバスタオル備え付けでおいてあるので大丈夫だと思いますよ☺️お部屋のバスタオルとフェイスタオルを大浴場に持っていってくださいってところもあれば、大浴場にバスタオルがあるので、それを使ってくださいってところもあります。下着や着替えは持っていきますね!ちゃんとした旅館は、お風呂へ行く時に便利なかごバッグみたいなものがおいてあったりしますが、ないところもあるので着替え等いれられるビニールのバックなどをもっていくと便利ですよ😆

タオルは温泉に置いてくれてるところと、お部屋のタオルを持っていってくださいってところと、あります。
お部屋に入った時に、旅館の方が説明してくれると思います☺️

体洗うタオルはほとんどが持参ですが、ホテルみたいに使い捨てレベルのタオルが個包装されてお部屋に置かれてたり、温泉の着替えのところに並べられてて取り放題とかもあります。

だいたい浴衣が部屋にあったりフロントで浴衣を選んだりできます。
わたしは下着と浴衣をもって、ビニール服とかに入れて温泉に向かいます。あとシャンプーとか洗顔もあればいいけど、なくてもなんとかなるか、って感じ。シャンプーボデイソープは銭湯同様で洗い場にあるけど、洗顔はお風呂に無いことも多いから、なければ部屋で洗えばいいや〜的な。

温泉では、貴重品を入れられる鍵付きのロッカーがあるところもあれば、ただのカゴしかないところもあります。
基本的には貴重品はお部屋に置いて(お部屋に貴重品ボックスがあるところがほとんど)部屋に鍵をかけていくのが安心かと思います。

お風呂の中には小さいタオルだけ持っていき、
お風呂でたらそれでささっとふいて、バスタオルとりにいく。
新しい下着つけて、浴衣着て(または持参した部屋着をきて)、ビニール袋に濡れたタオルと下着いれて、部屋に帰る

濡れたタオルは部屋に持って帰るシステムのところもあれば、温泉に濡れタオル入れる箱があったりする。だいたい捨てる箱あるけど、部屋でなんかしらバスタオルあると便利だから持ち帰って部屋で干しておく感じにしている

りぃな

私も初めて泊まりの温泉旅行に行きました。

浴衣に着替えてから女湯へ行きました。
ボディータオル、洗顔は浴場内にない場合がほとんどでしたよ!
基礎化粧品もなかったりするので持参がいいですよ!

バスタオルと浴衣などは押し入れやクローゼットの中にだいたいあります。
ビニールバッグは小さく、こどもと自分の2人分まとめて入れたい私は常備している自分のエコバッグを使ったりもしました〜。

バスタオル、ロゴ入りフェイスタオル、下着、基礎化粧品類、こども用パジャマ、オムツ、部屋と金庫の鍵など入れて大浴場へ!
金庫と部屋の鍵は夫と私で別々に持って行きました。

あと、脱いだ服たちを入れるビニール袋などがあると旅行カバンが汚れずに済みます👍🏻