※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

5-6ヶ月の子の離乳食で、ブロッコリーや玉ねぎなど、さらさらした食材、…

5-6ヶ月の子の離乳食で、
ブロッコリーや玉ねぎなど、さらさらした食材、とろみ付けで片栗粉つかってますか?

コメント

△△△

片栗粉使わずにおかゆと一緒にあげてました🍚おかゆにとろみがあるので食べやすくなってたと思います☺️

よ

簡単なのでこれを使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりすみません!
    別の投稿みました!!
    もうすぐ9ヶ月で後追いもなく喃語も少なくずっとずっと悩んでいます💦
    かなり辛いです。

お子さんは喃語や後追いその後どうですか?

• 10月20日
  • よ

今は後追いはあるかなー?くらいで別に泣いてついてくるわけじゃなくて、どこにいるのか見にくる程度や遊んでほしい時に来てーて感じです。
    なので見に来たらまた戻ったり近くにいても触れては来ないです😅
    預けても泣かずにママいなくてもヘッチャラで遊んでます!
    言葉は結構話す方かなと、思います。オウム返しが得意だし、二語を話しますよ😊ママ取ってーとか、お名前も聞けば〇〇〇です!何歳ですかと聞けば1歳と指も使って教えてくれます🥰ママや人に興味が薄い事や抱っこ好きじゃない、甘えてこないのでまだそこが心配ではあります😓

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    8ヶ月の時も喃語は多い方でしたでしょうか?

• 10月20日
  • よ

喃語は少ないか普通くらいだったと思います。抱っこもすると余計泣いて求めて泣くことも無いので、泣く事もなく部屋に1人にしてもTVみたり1人遊びしていて余裕で過ごしてました😅

• 10月20日
mochimama

ブロッコリーは柔らかく煮てから、穂先だけをきざんで、少しといた粉ミルクと混ぜてあげると、葉もの特有の苦味などが最初は食べやすかったようです! 離乳食本に出てました♪

はるな

自分は…ですが
玉ねぎとブロッコリーは水分も多かったからか使かってはいなかったです。

ただ人参は食べにくそうだったので、5ヶ月から使える緑のパッケージのとろみのもとみたいなの使ってました!

ままり

特に使ってなかったです!
それがおかゆと混ぜてました😊

はじめてのママリ🔰

とろみのもと使ってましたー!
ホワイトソースいれてシチューにしたりしてます。
汁物のときは食べるのが下手な子なのでとろみつけてます!

はじめてのママ

今までお粥と混ぜてましたが、今日トマトに初めて片栗粉でトロミをつけました!

ゆうか84

食べにくそうなときはたまに片栗粉でとろみつけていました。
あと、すり下ろした麩と混ぜても、とろみが付くのですねおすすめです。