※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐で前向き抱っこができ、コンパクトなものを探しています。エルゴはかさばるので通勤時に大変。モンベルは前向き抱っこはできないが、6ヶ月未満の赤ちゃんには適しているでしょうか。

セカンド抱っこ紐の購入を考えてます!

前向き抱っこができて、コンパクトになるものでオススメのものを教えていただきたいです!
今はエルゴ使ってるんですが、かさばるので、通勤の時大変で💦
長時間移動の時はエルゴを使う予定です!

モンベルいいなって思ったんですが、前向き抱っこはできないですよね?
もうすぐ6ヶ月で腰はまだ座ってないです!

コメント

ゆーみ

モンベル使ってます!
前向きはできないです😅
けどコンパクトのになるのでめっちゃ便利です🙆‍♀️
コニー、エルゴ、モンベルの順番で使いました!
結構歩いてくれたりベビーカーの時はモンベルがちょうどよかったです😉

  • あやめ

    あやめ

    モンベルすごい良さそうだなって思ってるんですけど、持ってるエルゴが前向き抱っこできないから、せっかく買うなら前向きできるやつがいいかな〜って思ってて、でもコンパクトで前向きできるってあんまりなさそうだからモンベルかな〜と悩み中です💦

    • 10月2日
at_tf

ラッキー工業さんという会社の抱っこ紐がおすすめです!
私自身はバディバディというモデルを使用していたんですが、これはベビービョルン→ナップナップときて3つ目にやっとたどりついたベストでした。
(エルゴ、ボバは残念ながら低身長のため合わず)
今は新しいモデルもあるようで、コンパクトになるタイプもあるみたいです。
私が使っていたような前向き抱っこできるタイプも、くるんと畳めるものが多いと思うので、良かったら見てみてください🌟
レンタルしてお試ししてから購入もできるやつもあるみたいなので、安心かと思います!
とにかくコスパはいいと思います😆✨

  • あやめ

    あやめ

    ラッキー工業さん、バースデイに売ってて気になってました!
    レンタルでお試しできるの素敵ですね✨
    抱っこ紐色んなモデルがあるのですごい悩んでますが、レンタルできるなら試してみようかなって思います😊

    • 10月2日