※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パツミ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のうんちが色や量に変化があり、心配です。助産師さんは黄色であれば問題ないと言っていましたが、黒っぽい緑っぽい色や少ない量に不安を感じています。再度変化するのでしょうか?

明日で丸2ヶ月の娘のことです。

最近うんちの色が生まれたばかりの時のように
黒っぽいような緑っぽいような色になりました。

白っぽくなければ大丈夫と
助産師さんが言っていた気がするのですが、
少し気になります、、

ずっと黄色だったのに
また黒っぽく緑っぽくなるのでしょうか?

そしてうんちの量も
一時期より少なくなった気がします、、
大丈夫でしょうか?

どなたか教えてください(´・ω・`)

コメント

2児のママ🌈🧸

緑色でしたよ笑
だんだん溜まっていって出すようになるのでその色になるみたいです!

  • パツミ

    パツミ


    溜まると緑になるのですね!
    私の子だけじゃなくて一安心です😂

    • 10月2日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    新生児の頃みたいに何回も何回も出るのが無くなるので!!

    • 10月2日
ゆっこ

濃い緑色っぽいのは便秘してるかなぁって思います🎵
母乳だと、黄色いうんちよく出ますよ🎵

  • パツミ

    パツミ


    緑だと便秘気味なのですね🤔
    私は朝とお風呂上がり以外母乳なのですがそれでも緑っぽくて、、

    • 10月2日
すくすくママ

ちょっと出てないな…と思うと、緑のうんちしていました。お腹の中でたまっている時間が長いと緑ななると聞いた気がします。

  • パツミ

    パツミ


    便秘気味だと緑っぽくなるのですね!
    なるほど、うんちがお腹の中に長い間いると緑に(゚ロ゚)

    • 10月2日