※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊活

妊活中で多嚢胞と診断され、生理周期が不規則。出血があり生理か不正出血か悩んでいる。次の生理でクロミッドを飲むべきか迷っています。経験者いますか?

2人目の妊活中です。多嚢胞と診断されています。

7月24日から生理→クロミッドを処方される→9月3日から生理
クロミッドのせいかと思いますが生理周期が40日くらいでした。その前の周期も35日くらいと長めです。

今回、何も薬を処方してもらえず9月17日に診てもらったところ、卵胞が育ってないから今月は見送って。と言われました。諦めきれず23日と25日にタイミングを取ってみました。

昨日9月30日から出血があります。昨日はポタポタ少しナプキンに付く程度でしたが、今日はそれなりの量が出ました。でも生理というほどの量ではなく…。周期を考えると27日ととても早いので生理ではないと思うのですが…。生理か不正出血か着床出血か見分けがつきません。
そして出てくる血液がとても黒くてドロっとした塊なのが気になります。

そんな出血をしたという方、いらっしゃいますか??

次の生理が来たら2日目からクロミッド飲んでと言われていますが、明日から飲むべきなのか、生理かどうかが判断つかないため迷っています。

何かお知恵がある方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

コメント

ままり

うーん.. 生理だとはっきりわからないなら通院されるのが一番かなと思います。
無排卵の生理なのかなー?とは思いますが...
ただもし妊娠されていて、クロミッド飲んでしまうと良くないと思うので、相談された方がよいかなと🤔

クロミッドを生理2日目から飲むのはあまり聞かないですが、何か理由があるんでしょうか?

• ちーママ

ちーママ

返信遅れてすみません💦コメントありがとうございます!

ネットで検索しまくって、着床痛では無さそうだったので服薬してみました。服薬2日目に病院に行きましたが、来週また来て、と言われ…結局いまだ様子見状態です💦
    なんだか不安ですが、とりあえず来週まで様子見てみます😭
    ご心配ありがとうございます!!

• 10月5日