※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

あーイライラする!実家にわたしたち家族で住んでいます。両親は仕事で別…

あーイライラする!

実家にわたしたち家族で住んでいます。
両親は仕事で別の地域に住んでいて
わたしが結婚し家を借りるのはもったいないから
実家にいていいよ、とのことで住んでます。

旦那の両親は離婚し、義父は他界していますが
義母と義父の母(義母にとって姑さん)がなぜかいつもセットです。
離婚してしかも義父も他界しているので
そこまで親しくする必要があるのか?と思うけど
おばあちゃんは1人で暇なので義母とお出かけをすると言った感じです。

わたしはこのおばあちゃんのことが苦手です。
図々しいし娘も全く懐きません。

今度の休み、うちの街に遊びにくるので
ご飯を食べに行こうと言われていました。
義母だけなら歓迎したのですがもちろんおばあちゃんも。
断るのも感じ悪いし了承したのはいいですが
おばあちゃんがコロナが怖いけどひ孫には会いたいから
うちでお弁当でも買って過ごしたいと言い出したそうです。

うちの家族の家なら問題ないですが
実家なので両親の部屋やものもあります。

おばあちゃんが旦那の兄の家に行った際
トイレに行くふりをして家を一部屋ずつ物色してた
と聞いていたので
それは断りたかったのですが
電話を繋いだ状態、しかもスピーカーで旦那に
どうする?来ても大丈夫?と言われ
思わずそこでいいよとは言えず黙ってしまいました。

断るのも感じ悪いしとりあえず保留にして切りましたが
旦那に
ここはうちの実家だからもし物色されたりして
いい気はしないと伝えると
じゃあ中間地点で合流してご飯食べるにしようかと言われ
わたしはそこまでするくらいなら
コロナもあるしもういいじゃんと言うと
じゃあ娘と俺で行くから。と言われました。

わたしが行かないとなると
それこそ感じ悪いですよね?
あーほんと全員にイライラする

コメント