※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaya
ココロ・悩み

義母からの過干渉や嫌な言動に悩んでいます。ストレスで体調も悪く、帰りたいけどコロナで帰れず、友達もいない状況です。

愚痴る当てが無いので…此処にて消化できずにいるため愚痴らせて下さい…。

義母に対してなんですが…娘に朝からお好み焼き(コンビニ製)の食べやせようとし、朝、昼、おやつ、晩と決まった時間外に色んなせんべいやらを内緒で食べさし…あれがこの子は嫌いこれが嫌いと決め付けて避けようとし、
お風呂に私が娘と一緒に入ってて娘が泣いたら普通に戸を開けてきて様子見したら閉める為、更に娘を泣かせ…

歯磨き嫌々時期になってる娘に30分ぐらい誤魔化してやるんですが1時間とか2時間とか普通に回る為に強制的にしたら、強制したら歯磨きが嫌いになるから駄目、とか色々ダメ出し…娘がギャン泣きすればママがしたん?可哀想にとか言って、その気がなくとも心に来る言葉を言ってくるし…

変なだっさい服昔ファッションのを買ってきて、これええやろ、アンタのはちょっと色地味やしねぇ…。とか言われ…
私夫婦の寝室に普通に足を踏み入れるし、娘が深夜3時とかに夜泣きで起きたら寝室に来て抱っこして連れ去り…覚醒させる…

他には義母の友人(過去に居酒屋でママしてた&してる人)をママにお礼言ってなー、前お土産くれたママだからねーとか言って娘に混同させるようなことを言うし…

その他いっぱいある…ストレスなのか、直前に何も食べてないのに喉に何かつかえる様な症状が最近連夜であるんでキツい…

実家に帰りたいけど都市な為コロナ関連で帰れないし…こっちに友達居ないし…吐き出せる場がない…
私の精神が弱いんですかね…

長々愚痴り申し訳ないです…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です...💦
散々ですね😅💦
喉のつかえる感じは、完全にストレスですよね😭

同居されているんですね😩
別で暮らす予定とかはないんですか😣?

• kaya

kaya

コメントありがとうございます…
    やっぱりストレス性ですよね。薄々は気付いてたんですが確信が持てなくて。

今すぐに別居したいんです。したいんですが…コロナ影響で金銭面的に…。旦那は長男で義夫婦の世話もあり…家があるなら実家でいいやん。的な感じなのでだいぶ先な気がします(´-ι_-`)

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの間息が吸えなくて病院で検査したらストレスだと診断されました😵
    気がつかない間に身体に影響しているって怖いですよね💦💦

見る限り相当ストレスな環境ですし家出れちゃえば解決なのになかなかお金もかかるし同居となるとそう簡単にいきませんよね💦💦

少しでもストレスな行動が減ればいいのですが...😭
    全部ムカつくけどお風呂を覗きに来たり、ママとかは自分ならかなり腹立ちますね😵

どういう神経...!?

• 10月1日
わたまま

一から十までストレス製造ババアですね…😇
どれか一個でさえ我慢出来ない…
過干渉に加えてデリカシーの無さ🙌🏻
義母がヨボヨボになったら、毎食コンビニでいいし、可哀想なので歯磨きはしなくていいですね🥺
蛍光色のお洋服が好きなので用意してあげて、深夜3時に別室まで引きずり回してあげましょう🤔
介護するつもりもないですが😂
こんな妄想で精神回復しましょ😭💓

• kaya

kaya

ものをズバズバ言う質なので余計にストレス加えてきてこっちのキャパオーバーに…🥴
    妄想してるんですが追いつかない現状(笑)

もう身の回りが出来なくなった時点で施設に突っ込む気でいます…😅

• 10月1日