※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

うどんを食べている時に麺が詰まって吐いてしまった経験があり、病院に行ったが特に異常なし。頭をぶつけたこともあるが元気。皆さんならどうしますか?

うどんを食べている時、ほとんど噛まずに丸呑みなのですが長い麺が引っかかって?詰まって?拍子に全部吐いてしまう事ってありますか?
風邪かと思って病院に行きましたが、症状が何もないです。
ほかに1つ思い当たるのは頭をぶつけたのでそのせいで吐いたのか?とも思っているのですが…
今は元気なので特に病院には行ってないのですがみなさんならどうしますか?

コメント

りり

うちもほとんど丸呑みします😣
1度だけおぇってなって全部吐いてしまった事ありましたがそのあとケロッとパンを食べてました笑

• くー

くー

同じ方がいらっしゃるのですね!お昼ご飯にうどんを食べたのですが夜は普通にうちもパン食べてました!

• 10月1日
ままり

病気で吐いたんじゃなくて、麺でオエってなって全部出ちゃったんだと思います😅
上の子が麺食べるの下手でオエってなりやすいので短めにしてあげてます。
下の子はうまく食べるのでそのままで🤣
オエってなったあとも普通に過ごしてますよ!それで病院に連れて行ったことはないです😊
今普通にしてるなら大丈夫だと思います👌もしまだ喉に残ってたり、詰まってたら咳き込んだり、苦しい様子があると思うので!

• くー

くー

全部食べたものを吐いたのははじめてだったので即病院に行きました😂薬は処方されましたが食欲もあるし嘔吐下痢もなく元気なので麺が原因ですかね。ちなみに短めとはスプーンに乗るくらいの長さですか?

• 10月1日
  • ままり

ままり

長さでいうと10〜20cmくらいですかね!
    それに慣れるまではもっと短くしてましたよ。3〜5cmくらいからでカミカミするんだよって教えていきました😅
    先月4歳になりましたが長いままのを私や旦那のからとって食べるとオエってなって、もう要らん。って言われます🤣
    教えていく方も大変ですよね、、。

• 10月1日
  • くー

くー

今の月齢だと10cmくらいでもいいのだろうとは思いますが5cmほどの長さをあげていました。噛むのを覚えて貰うためにやはり長めがいいですよね。教えるの難しいです😆

• 10月1日
ます

息子がそうめんで一回ありました。
噛みきれず、長いまま飲み込んだらしく何回かえづいてリバース😓

短くし切れていないそうめんを食べさせてしまってごめん
と反省しました。。。

病院に行く発想はなかったですね😅

• くー

くー

長い麺のまま飲み込むと吐くお子さんいらっしゃるんですね!長すぎる麺は気をつけようと思います!

• 10月1日
  • ます

ます

大人でも麺類長いまま飲み込んで、口から胃にかけて麺が垂れている状態だと『おえっ』ってなりますよ😱

• 10月1日