※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

客観的な意見聞かせてください😢私はサプライズをしてもらったことがなく…

客観的な意見聞かせてください😢

私はサプライズをしてもらったことがなく、旦那に結婚記念日はサプライズしてね😊と言ってやんわりお願いしていました。

当日のスケジュールは、藤原竜也の舞台(去年の話です)を見に行き、夜ご飯は旦那が予約したオイスターバーでかき食べ放題コースを食べました。

ポイント1⃣
藤原竜也の舞台の代金は家計から出しており、私がコンビニでチケット手配しました。
ポイント2⃣
私も舞台嫌いじゃないし、普通に楽しかったですが、私以上に旦那は藤原竜也が好きで、少し前から「藤原竜也の舞台楽しみ」ととても楽しみにしていました。
ポイント3⃣
私は特別牡蠣が好きと言ったことは無いし、食べ放題と言っても牡蠣ばっかり食べれる限度があるので(あまり食べすぎると気持ち悪くなりそう)程々に食べました。
旦那は、牡蠣が結構好きで、「元取らないと」とめちゃくちゃいっぱい牡蠣を食べていました。

私的に、サプライズを期待していたのに、なんだか満たされず、喧嘩になった際にダメ出しをしてしまいました。

舞台もサプライズでチケット用意してくれていて、当日じゃぁ行こう!とかなら嬉しいけど、家計持ちで私が買いに行ってるし、私が喜ぶか?って言うより、○○(旦那)がまず喜ぶものじゃん!と。(舞台も牡蠣も)
そこで例えば、牡蠣食べながら、いつもありがとう!とか、花束とか貰ったら、嬉しいけど、「もう食えねぇ」とか店出る時も「牡蠣食べ過ぎて気持ち悪い」とか言ってるだけだし、完全に自分が楽しんでるじゃん!って感じでした。

旦那は逆ギレして、ふてくされてるけど、
結婚記念日のサプライズお願いしてて、こんな感じで文句言っちゃう私の気持ち分かりますか!?!?

舞台と牡蠣食べいけたのに、文句言ってる私がおかしいですかね!?!?😭

コメント

私なら普通に嬉しいしどっちも楽しみます😊💕
一緒に色々できるのが嬉しいので!

ひな

結婚記念日ってどちらかを祝うものでもなく、夫婦2人お互い労るものかと😅
だから正直、奥様も旦那様もどっちもどっちかなぁと思ってしまいました😣

サプライズをお願いしたいなら自分のお誕生日くらいじゃないでしょうか?
あとウチの夫は期待すると絶対やりたがらないタイプなので、男の人って構えられると尻込みしちゃうんじゃないでしょうか?😅

ぶたッ子

私もブツブツ言っちゃいます😂
サプライズなら、全て知らず、その場でじゃじゃーん!ってやって欲しいです😂

隠せない事(お洒落なお店に行くから、それなりの服装で)とかは教えてくれて良いですが、全く何も知らないサプライズが1つは欲しいです😂

私も一緒に楽しんじゃうタイプです😊
サプライズってお願いしてやって貰うものではないので、お願いしたら期待ばっかり高くなるし旦那さんもハードル高くなるし難しいかと、、、
旦那さんも奥さんの好きなもの入れてあげても良かったのになぁーとは思いますけど、どっちもどっちかなーと思います😂

サプライズはできる方とできない方がいますからね😅うちの夫は馬鹿正直だし、私は面倒くさがりなのでサプライズ苦手です。ご主人もサプライズは苦手なタイプなのかもしれませんね。

それよりも「◯◯に行きたいな〜」とど直球でおねだりした方が遥かに楽で好みのデートに仕上がるので、いつもそうしています。りんこさんも次からはど直球でいきましょう!

結婚記念日って妻を喜ばせる日ではなくお互いの記念日だからサプライズ云々がまた少し違う気もするけど……。あとお願いするものでもないし……。でも、まあ頑張って考えてくれたのかなと思えば嬉しいし一緒に楽しむタイプです☺️

えっこ

わかります!!
うちも旦那サプライズ苦手でw
私はサプライズ好きなのでこちらから仕掛けるものはほぼ成功するんですが、旦那はサプライズできません。
しようとしても諦めちゃうんです🤦‍♀️

最初の頃はなんで私ばっかり!あなたもやってよ!って思ってイライラしてました。

なので、もう期待するのやめましたw
育てるしかないです。

何回か私からのサプライズをして、「こうやって用意して、こうしたんだよ〜😊」と説明して、
「旦那もできるようになってくれたらめちゃくちゃ嬉しいのになぁ〜☺️」と伝え、
頑張った形跡があれば、おおげさに褒めて、おだてて、
数年がかりで育成して、なんとかやっと花やケーキをサプライズで買ってこれるようになりました😂

旅行やプレゼントのサプライズはもう諦めてるので一緒に選んでます。

買ってあげたいと思ってくれている事に感謝して、ありがとうを伝えると、知らない間に予約してくれていたり、買ってきてくれていたりするので、もうそれだけで十分だなって思えるようになりました🙌

とにかく愛嬌のある優しい妻を演じて、ありがとうを言って、サプライズしたいと思わせる😂