※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
その他の疑問

Sサイズのおむつに変えてからSサイズのおむつを貰ったのですが、娘はか…

Sサイズのおむつに変えてから
Sサイズのおむつを貰ったのですが、
娘はかなりビックで
自分で買った1袋を使わずに
サイズアップしそうです…

2袋も貰い、とても困ってるのですが
皆さんだったら貰ったオムツはどうしますか?😭

1ヶ月健診での栄養士さんの話
まともに聞いてミルク増やしたら
まんまと6115gに…

1ヶ月健診で4.7キロくらいだったのに(´・_・`)ハァ

コメント

がぼーんぼん

急成長ですね(*˙˘˙*)
中途半端な袋のオムツは使って、新品のまま残しておくor目安体重がオムツに記載されてるのでその範囲だったら漏れたりするまでとりあえず使うですかね(>_<)私だったら!

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

もー、心配です😅
    まぁ、体重増えないよりは…って感じですね😭

新品のまま残しておいたとしても使い道なくただの荷物になってしまうかなぁと…😭

• 7月16日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

新品なら売るにしてもあげるにしても、しやすいと思いますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾手をつけてるよりも引き取りやすい気がします!

• 7月16日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

小さめで産まれた子しか周りにいなくてまだまだSサイズに変わらなそうなので、メルカリあたりで出せそうなら出してみようかなと思います!

あと、出産祝いでもらった服で自分好みじゃないやつってどうしますか?😭
    あとは、50~60㌢の今しか着れないのに冬用のやつとか…😭

• 7月16日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

メルカリなら売れそうですね!新品なら尚更(*˘︶˘*)

今の時期に冬用の服か、、
    一応次の子ようにとっておきます(>_<)貰い物だと、あれどうした?ってなった時に手元にないと申し訳ないので2人目ようにとっておきます。けどもう子供計画が終わりだったら、友人には申し訳ないですがメルカリ行きかな?(>_<)

• 7月16日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

旦那の親戚から頂いたものらしいのですが親戚一同から嫌われている方で、出産したことすらどこで聞いたんだとお義父さんがイライラしていたらしいです^^;
    で、サイズと季節が合わないって言ったら捨てちゃえって言われたのですが捨てるのは流石に…って思い、ならメルカリ…かなぁと^^;

季節が合わないのは運良くこれから先もほとんど会わない人なので売っても大丈夫かなぁとおもってます^^;
    せっかくの頂き物ですが。

• 7月16日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

もらい元はそうゆう感じの人なんですね(´・_・`)なら完全にメルカリですね(笑)ただそのシーズンくらいになってから売ったほうがいいですよ!

• 7月16日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

夏終わりくらいがベストですかね?

• 7月16日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうですね(´・_・`)ただサイズが新生児から1カ月くらいの子だと思うので、夏終わりよりも肌寒くなってきたくらいの方が買い手としてはいい気もします。理由は、産まれて間もない子に着せるくらいのサイズなので夏終わりに見て買っても着る頃にそれを着られるのか?って考えちゃうかなって感じです。

• 7月16日
ほ

私もお祝いで沢山もらったんですが
成長が早いのか すごくきつそうにみえてしまい
あまるな〜、って思ったので1回おしっこするごとに変えてます😅

それでもあまったら 近々出産する友達にオムツあーととしてあげようかな〜...なんて(スタイ洋服なども買ってつけて)

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

私も、一回ごとに変えてるのですが
    もう既に太ももに跡ついて赤くなっちゃってて(´・_・`)
    先月産まれた友達がいて、新生児用も半分あげたのですがその子しかいなくてまたあげるのはどうなんだろうかなぁと😭
    もう、しばらくいなくて(T ^ T)

• 7月16日
  • ほ

あと私わめるかりなどで売ってしまってました😅結構消耗品なので 安くかえるなら!って買ってくれる人結構いましたよ...参考になればなあ〜 です。笑

• 7月16日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

どれくらいの値段で売ってましたか??

• 7月16日
ayapyn

小さくて悩むよりいいと思いますよー(`・Θ・´)

メルカリなどでお試しで何枚かで売るか
まわりにSのオムツ使ってる人いませんか??
その人にM2袋買ってもらって交換とかはどーですか??←
私は仲良い友達と交換しました!
仲良くないと出来ないですけどね(ノ_<。)

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

そうですよね!
    でも、産まれた時の約倍なのでちょっと心配です(笑)
    メルカリでまるまるひと袋とかじゃ売れませんかね?
    Sはまだいないです…
    新生児用の子には新生児用の使いかけのやつあげちゃったし…😭

• 7月16日
  • ayapyn

ayapyn

ミルクの量減らしてもいいのかもしれないですね!
    まだ1ヶ月なら満腹中枢も完成していないのであるだけ飲んじゃうので(ノ_<。)

送料とか考えたらあんまりプラスにならないのかなーとは思います(ノ_<。)
    買おうと思ったことが無かったので見たことはないですが(ノ_<。)

• 7月16日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

減らすのは良くないと赤ちゃん訪問で言われて、これからしばらくしたら足りない!!!って泣くかもしれないけどできる限り今のままで、ダメだったら白湯かなにかで誤魔化して!!!っていわれました(笑)

みてみます!

• 7月16日
まめいぶ

新品は次の子にってとっときます!😊✌️
オムツ難しいですよねー😭
それか、月齢近いママ友とかおられたらその人に聞いてあげちゃうかもです!😱
せっかく頂いたのに申し訳ない、、、と思いながら😔

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

次はまだ2、3年後を考えてるので置く場所ないしどうにかしたいんですよね~😭
    先月産んだ子が居ますが
    もう既に新生児用の使いかけのやつあげちゃったし何個もあげるのはどうなのかなぁって思って(T ^ T)

• 7月16日
まめいぶ

確かに、、、いがいとかさばりますもんね😢

あー、迷いますね(´・Д・)
私なら聞いてみちゃうかもです!

うちの子も多きめの子で、周りにSは結構使うと聞いていたのですが、そんな買い足すこともなくMに移行しました👶🏻笑

• まめいぶ

まめいぶ

返信で返せてなくてすみません(´;ω;`)
    間違えました😱

• 7月16日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

とりあえず売るなりあげるなりしちゃおうかなと思います*\(^o^)/*

• 7月16日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

あ、Mになったのって何ヶ月の何キロくらいの時ですか??(T ^ T)

• 7月16日