※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家住みの門限について(バツイチ・娘1人)モヤモヤしたのでここで吐き…

実家住みの門限について(バツイチ・娘1人)

モヤモヤしたのでここで吐き出させて下さい。
一年前に離婚して実家に移り住みました。
移り住んだ県に友人は一人もいません。
仕事も転職して6ヶ月が経ち、職場の人達はとても仲が良く、夜ご飯に娘と誘ってもらったり休日も遊びに行ったりしてくれます。(いつも娘も一緒です。私だけ遊びに行くということは絶対ないです。)
土曜日に昼も遊んで夜ご飯も食べて帰るとなると22時ちょっと過ぎてしまいます。(娘はもう車の中で寝てしまいます)ですが、父がそれをよく思っておらずまた今度の土曜日に遊びに行くと言うと「22時までには帰って来い!毎回毎回朝から晩まで何やってるんだ。何人で会ってるんだ。皆子供がいないからただどんちゃん騒ぎやってるだけなんだろう。普通22時までには帰ってくるだろ!」と言ってきました。
実の親ながら私ビックリしちゃって.....
確かに離婚でかなり迷惑や心配をかけてはしまいましたが私ももう30歳です....笑
生後何ヶ月の子供ならまだしも娘ももうすぐ4歳になります。
22時までに帰りたくないということではなく、30にもなって親に門限決められたり出掛けることに色々言われたりするのがすごく苦痛です。
なので休日に「出掛ける」と言うことすらとても言いづらいです。どうしたらいいんだろう。はああああ。
私の感覚はおかしいですか????
皆さんどう思いますか?????

コメント

まり

娘さんがもう車で寝てしまう…

そういうところじゃないですかね💦

門限がどうのというより、
子供が疲れて眠るまで何してるのって意味もあると思います。

それが毎度毎度だと
痺れを切らしたんじゃないですかね🤔
どっちもどっちと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですかね😵
    ちなみに娘は昼でも夜でも車で寝てしまいます💦
    これからは程よい時間で切り上げてみます😵💦

    • 10月1日
  • まり

    まり

    むしろ22時までいいなら
    お父様寛大な方だと思いますよ!
    うちの3歳児は20時には毎晩布団に入って熟睡の頃なので😂

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー😭😭そうなんですねー😭私がだらしないところがあるから感覚がおかしくなってましたー😭😭

    • 10月1日
deleted user

皆さん厳しいですが、月1で子供も楽しんでるなら私は全然ありだなと思いました😊
お父さんも月1くらいなら大目に見てくれーって思います
我が家でも近所の4歳の子のママさんと宅呑みしてますけど、23時とかまで呑んでます
一応宅飲みなので子供はお風呂、歯磨き済んで途中寝てしまいます
月1で毎回毎回って言われたらモヤモヤしますけど、嫌なら家を出るしかないかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    皆さんの意見を素直に受け止め今朝父に謝りました...
    早めに切り上げることも決めました!
    皆さんきちっと母親やられてる半面、正直ストレス溜まらないのかな〜と思っちゃいます。子供が連れ回されて可哀想と皆さん言ってましたが帰りたくないと駄々こねるの娘ですしドンチャン騒ぎもしてないし月に一回だし友人もいないのでたまにの楽しみがないとやっていけません。笑

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の周りの幼稚園児は休みの日とかは夜更かししてテレビ見てたりしてるみたいですよ☺️
    子供もたらちゃんさんも2人とも楽しいなんて最高じゃないですか💕
    お父さんわかって欲しいですよね、、!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高なんですよ😭
    2人とも楽しくて幸せだから分かって欲しいんですが昔の人はなかなか理解してくれませんね...笑
    でも程よい時間で切り上げながら少しずつ分かってくれるよう私も頑張ります!
    それか家を出ます!笑
    優しいお言葉ほんとに心に染みました😭🧡
    ありがとうございます😭

    • 10月4日
あやな

娘さんまだ4歳ですよね?
22時過ぎまで毎週付き合わせるのはちょっと…と思ってしまいました😅

お孫さんを心配しての発言なら納得です、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    毎週ではないです!
    月に一回です!
    やっぱり心配してるんですよね...
    程よい時間で切り上げます😭💦

    • 10月1日
えり

私は子ども小学生ですし、実家暮らしでもありませんが22時までには帰宅してますね💦
子の生活リズムもあるし、子ども主体の生活なら一般的だと思います。
車で寝るのと、布団で寝るの、子どもにとってどちらがいいか考えたら当然布団ですし💦
ご実家に住まれてサポート受けているなら、お父様の言う事は心配する祖父としては、至極当然の話ではないかと。
小言も門限も言われず自由にしたいなら、家を出るしか無いと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね...
    実家を出るかある程度従うかですよね😭

    • 10月1日
deleted user

頻度によるとおもいます!
月に1度あるかないか、の集まりなら多めに見てよ〜とは思いますね💦
毎週のように22時を過ぎることがあるなら、お父さんの言ってることもわかります。月に何度も子ども連れて22時過ぎるって遅いと思いますね。それが実家に帰ってて遅くなってとかならわかりますが、友人と遊んでてなら言われても仕方ないかなーとも思います。
お孫さんのことを心配してるんだと思いますよ😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てしまうってお風呂とか歯磨きとかどうしてるんですか??

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり心配しますよね...
    ちなみに遊びに行くのは月に一回です!
    でも平和にいきたいので程よい時間で切り上げることにします😵💦

    • 10月1日
み

子どもが生後何ヶ月であろうが4歳であろうが
22時まで大人の都合で連れまわし
そりゃ車の中で娘さん寝ますよね😰
朝、昼から遊んでそんな時間まで子どもを
連れまわしてる事に対して
お父様はよく思ってないのだと思います。
だからこその、みんな子供がいないから
っていう言葉が出るんだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違って送ってしまいました😵
    コメントありがとうございます!
    母親として失格ですね...😵
    程よい時間で切り上げる決心をしました🙏🙏!!!

    • 10月1日
sdxit

お父様が正しいとおもいます。
もちろん30の方に門限は必要ないかとは思いますが、娘さんはまだ4歳ですよね?だったら22時まで付き合わせてることが心配です!疲れて寝てしまってるようなら尚更...
私なら例え週末でも早めに帰宅して家で娘さんが寝られる環境つくるのが当たり前だと考えます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😵💦
    普通がよく分からず...😭
    程よい時間で切り上げることにします🙌!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

お父さんが正しいと思います。
仮に私が同じことをしたらうちの親も言うと思います。
うちの旦那でも言うと思うし、
仮に旦那が子供を毎回22時過ぎまで連れて遊んでいたら
私、めちゃくちゃ怒ります笑😅

言われるのがイヤなら実家出たほうが平和ですよね🥺
いろんな事情があると思いますが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね...
    離婚して開放感が溢れてしまっていました...😭
    程よい時間で切り上げることにします😭😭💦

    • 10月1日
aiko

ぐちぐち言われたくないのであれば、実家のお世話にならずに自立したらいいんですよ🤣!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですね😂😂😂‼️‼️‼️‼️‼️
    ほんとにほんとに思いました😂😂‼️‼️‼️‼️‼️

    • 10月1日