※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
子育て・グッズ

育休中や専業主婦の方の1日のスケジュールについて相談です。自分の時間を有効活用できず、面倒くさがりで外出も少ないことに悩んでいます。どうにか改善したいと思っています。


育休中や専業主婦の方
一日のスケジュールはどんな感じですか?
何か変えた方がいい等の意見ありましたら
教えてください(´・ω・)σ

8時 起床
9時 朝食
11時 30分〜1時間 睡眠
13時 昼食
15時 おやつ 寝てたら無し。
15時、16時 30分〜1時間 睡眠
18時 夕食
19時 お風呂
21時〜22時 睡眠

子どもが寝てる間は
自分の時間を堪能してしまいがちで
家計簿とかやらないといけないことをせず
ダラダラしてしまいます(´・ ・`)

ほんとに面倒くさがりな性格で
外もあまり出ず室内ばっかりです。
涼しくなってからは
少しずつ出るようにはしてますが
もうすぐ育休終わるのに
娘には申し訳なかったなと(T_T)

このどうしようもない
究極に面倒くさがりどうにかならないかな〜😭

コメント

ところてん

私も10ヶ月頃はこのような感じでした🙌
11時から睡眠で、
12時に昼食でした!

唯一子供が寝てる間しか、自分の時間がないからいいと思います😃
私も寝転びながらダラダラケータイやってますよ(笑)

ポケ

お子さんの就寝21時〜22時は遅くないですか?
お昼もお昼寝も含め、全体的に遅めなスケジュールなので、7時起床にして全てを1時間前倒して行った方がいいかなーも思います。

えみちん

6時 起床
7時 朝食
10時~11時30分 近くの公園やショッピングモールでウロウロ🤣
12時 昼食
13時~15時 子供がお昼寝してる間に内職
16時 軽くおやつ
18時 夕食
19時 お風呂
22時~23時 就寝
でした

私も面倒くさがりなので午前中出かけるまではダラダラしてましたよ!
今は職場復帰したので毎朝バタバタです😭

はじめてのママリ🔰

朝遅めかなと思いました

はじめてのママリ🔰

そんな感じだったと思います(・∇・)
朝寝からは1時間ほど前倒しで就寝は20時前後に寝室って感じでした😊
今しかできないのでダラダラしていいと思います👍

ままり3kidsまま

6時起床…本当はあと30分寝てたいが5時台から10ヶ月の末っ子起床している
6時50分 朝食
8時20分 上の子達を保育園に送り出す
用事があるものは午前中に済ませる
11時半 お昼
13時〜14時半までの間にお昼寝させて1時間半くらいお昼寝させて
その間好きな事して、夕食の下準備
16時 授乳
16時半 保育園迎え
18時 夕食
19時半 入浴
20時半 授乳と就寝

です☺️
保育園始まると、朝もお昼も早くなるでしょうし、1時間早めてみては😉?

えびせん

私も1時間早めるのがいいかなぁと思いました。
ダラダラも大切な休息時間ですよね😁✨

ゆるまま


コメントありがとうございました(*´ч`*)
まとめて返信すみません。
アドバイスありがとうございました🎶
全体的に時間少し早めてみます✩.*˚